スタイリストブログ

片山の夏用スーツ仕上がりました!【京都四条店】

2021.05.27 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

早速ですが私片山の夏用スーツが仕上がりましたので、

 

皆様にご紹介したいと思います!

 

我ながら最高の仕上がり。

 

自慢できる一着に仕上がりました!

 

 

今回仕立てたのは、

 

モヘアを使ったダークブラウンのスーツ。

 

モヘアとはアンゴラ山羊の毛のことを指します。

 

皆様山羊の毛と聞くとカシミアを想像されるかと思いますが、

 

モヘアはカシミアに比べるとシャリっとしていて通気性も良く、驚くほどシワになりにくい、

 

最高の夏素材となるわけです。

 

 

よく夏用スーツとして使われるのは、

 

モヘアを20~30%ほど混ぜた生地となっております。

 

今回私が仕立てたのはモヘア100%の生地。

 

しかもただのモヘアではなく、

 

キッドモヘア100%です。

 

アンゴラ山羊の獣毛の特徴として、

 

2歳を過ぎたあたりから毛が太くなり、

 

固く張りが出てきます。

 

キッドモヘアとはその名の通り、

 

子供のアンゴラ山羊の獣毛を指し、

 

太くなる前の毛を使うことから、

 

普通のモヘアに比べると柔らかく着用いただきやすいスーツが仕上がるわけです。

 

 

では着用した姿をどうぞ。

 

 

 

写真ではわかりにくいかと思いますが、

 

めちゃくちゃ濃いブラウン。

 

 

モヘア独特の光沢がありますので、

 

直に見るとめちゃくちゃ綺麗です。

 

またシャリ感がある生地なので、

 

パンツのラインも綺麗ですし、

 

型崩れしにくいのも特徴です。

 

 

私は濃いブラウンの生地で仕立てましたが、

 

モヘアは独特な光沢と発色が特徴ですので、

 

多くのおすすめの生地がございます。

 

 

 

 

 

今までのウールのスーツとは違うモヘアのスーツはいかがでしょうか。

 

夏用のスーツとして大変おすすめですので、

 

是非ご検討くださいませ。

 

 

本日は雨にはなりますが皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

京都四条店 片山

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.04.24

☆ジャケパンコーデ☆【京都四条店】

皆さまこんにちは! 最近ジャケパンに興味がある平井です。 普段はスーツを ...

2024.04.24

シャツもオーダーしてみませんか?【京都四条店】

こんにちは!☻ 冬も終わり、日中はポカポカしてきましたね これからは更に気温も上 ...

2024.04.23

モデル選び 第一弾【京都四条店】

皆さんおはようございます!! 京都四条店の柴田です 京都では桜の季節もそ ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。