スタイリストブログ

高橋イチオシ!Vol.134“今年の春夏は何着る?”【Kurax仙台店】

2021.05.18 GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店
このエントリーをはてなブックマークに追加

おばんです。クラックス仙台店の高橋です。

 

 

本日は仙台市の最高気温が24℃と東京を上回る暑さとなりました。

 

 

 

そういえば皆様はもう今季の春夏モノはご準備できましたか?

 

 

 

まだという方は今季のトレンドを踏まえていくつかイチオシな生地をピックアップしてみましたので、是非これからの生地選びの参考にしてみてください。

 

 

 

 

ちなみに今回は長くなります笑

 

 

 

 

 

 

①ブルー系

 

 

 

 

 

 

 

 

春夏の定番といえば「ブルー」です。他の色合いに比べて一番爽やかさも出ますし、ビジネスマンには1番人気です。

 

 

春夏に着るのであれば、通常のネイビーよりもややトーンを上げたものを着ていただきたいです。また、ここ数年のトレンドとしてはブルー単体というよりもグレーを少しミックスした「ブルーグレイ」のカラーがおすすめです。

 

 

 

イチオシはこのウェインシールのブルーグレイの生地です。

 

写真だとグレー感が強めですが、実物は若干エメラルドグリーンのような上品な青みになります。是非一度来店された際は手にとってご覧いただいたいです。本当に綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②グレー系

 

 

 

 

 

 

 

 

グレー系は5点選んでみました。こちらもおすすめはややトーンが明るめなもので、1色よりかは複数の色糸を使用した生地が良いと思います。

 

 

 

シンプルなグレーが良いようでしたら左下のFOXのようなさりげない柄が入っているものがおすすめです。(このやや大柄のグレンチェックはトレンドとしても挙げられています)

 

 

 

イチオシはトーニャの生地でグレーと薄いブルーのガンクラブチェックです。

 

非常に爽やかさがあるのと、ストレッチ生地なので機能性も〇です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ブラウン系

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏、特に着ていただきたいのはブラウン系です。みなさまブラウンというと秋冬のイメージをされる方が多いですが、春夏だって着られます。

 

 

上下で着るのもよし、ジャケット単体、スラックス単体でも相性が良いのでブラウンを1着持っておけばレパートリーが広がります。

 

 

 

イチオシの生地はロロピアーナのシャドー気味に入ったストライプです。

 

色合いも濃すぎず、薄すぎずビジネスシーンにも最適です。この生地はオールシーズで着られますよ。(東北の冬場だと少し寒いかも、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近導入されたグローバルスタイルオリジナルのセットアップスタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

他のスタッフブログでも多く紹介されていますね。(多すぎるくらいなので高橋イチオシ!ではもう少し落ち着いたら紹介しようかな笑)

 

 

 

こちらからもいくつか選んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーからイエローまで様々なカラーをチョイスしてみました。なぜかというとドレススタイルというよりかは今季のカジュアルスタイルのトレンドして注目されているのがカラーパンツだからです。

 

 

 

 

ちなみにイチオシはこちらのカーキーになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

このくらいの色合いであればオフィスカジュアルとして使えますし、何と言っても素材感がいいです。(写真だと伝わりにくいのが残念。。。)

 

 

とにかく軽いのとサラッとした肌触りがたまらないです。軽い分どこにでも持ち運びしやすいですし、コーデの幅もスーツ以上にあるので便利です。Tシャツ、ポロシャツもOKですが、今年は特にメンズファッショントレンドのボーダーシャツなどに合わせて着ていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ長くなりましたが、以上のポイントを踏まえて生地を選んでみてください。

 

 

 

 

本日も最後までご覧くださり、ありがとうございました。

 

 

過去のイチオシネタも下のタグやリンクからチェックしてみてください。

 

 

過去の『高橋イチオシ!』シリーズはこちら

 

 

 

それではまた!Ciao!

 

 

 

GINZA Global Style COMFORT クラックス仙台店

高橋

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店でお買い上げ頂いたお客様に駐車サービス券を進呈しております。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報】
■名称: クラックス仙台駐車場 (全8カ所で約1,000台駐車可能)
■3,000円以上お買い上げで、1時間分サービス券
■10,000円以上お買い上げで、2時間分サービス券
をお渡しいたします。

詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『クラックス仙台駐車場』 詳細ページへ

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店の他の記事

2021.06.13

スタッフも着用!おすすめの素材や色柄【Kurax仙台】

皆様こんにちは。 GINZA GlobalStyle COMFORT クラック ...

2021.06.12

①駐車場から店舗までの経路【Kurax仙台店】

こんにちは! Kurax仙台店の寺内です♪ 駐車場からのお店までの道のり ...

2021.06.11

高橋イチオシ!Vol.142 “何やら様子がおかしい・・・”【Kurax仙台店】

おばんです。クラックス仙台店の高橋です。 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。