スタイリストブログ

ビジネスカジュアルの装い【京都四条店】

2021.05.15 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

早速ですが皆様ビジネス用の装いは何かと問われた際、どのようなものを思い浮かべますか?

 

数年前まではスーツ一択だったかと思います。

 

上下同じ生地で仕立てたスーツにシャツを合わせてネクタイを着ける。

 

お仕事ではこれが主流でした。

 

 

しかし近年コロナ禍の影響もあり、ビジネスの装いがガラリと変わってきています。

 

出社することなくリモートでお仕事される方も多いでしょうし、

 

出社はするがカジュアルな装い、中はTシャツとかでも問題ないというお客様も多いかと思います。

 

その影響かスーツに代わる装いとしてジャケパンスタイルも近年人気でした。

 

ジャケットとパンツを異なる生地で仕立て着用する。

 

グローバルスタイルではジャケパンスタイルもご提案しており、

 

数多くの生地のご案内もございます。

 

 

しかしコロナ禍も続きジャケパンスタイルよりも更にカジュアル化が進んだ装いに注目が集まりました。

 

 

「セットアップ」

 

従来のスーツと一見似ていますが、軽い仕立て、高機能な素材、リラックスしたシルエットなど、

 

時代のニーズに合わせた装いとなっております。

 

 

グローバルスタイルではこれまでスーツのみとオーダーでしたが、

 

近年のニーズに合わせ「セットアップ」のご案内も開始致しました。

 

それに伴い京都四条店ではセットアップコーナーも作りましたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

「セットアップ」を着こなす上でどのように着こなせばいいのか迷うお客様も多いかと思います。

 

当店ではボタンダウンシャツの第一釦を外し着せ付けておりますが、

 

他の装いも数多くございます。

 

 

例えばシンプルに白のTシャツを合わせて足元はスニーカーもありですし、

 

ポロシャツを入れていただいてもかっこいいですね。

 

上品感を出すのであれば、バンドカラーのシャツを合わせるのもかっこいいです。

 

一般的なシャツを中に入れ、ニットタイ、チーフを挿してもおしゃれに着こなせます。

 

「セットアップ」といえば一見合わせが難しいように感じますが、

 

上記のように組み合わせは無限大です。

 

 

スーツよりも着こなしの幅が広がる。

 

その日の気分に合わせ何通りもの着こなしを遊んでいただける、

 

それが「セットアップ」となっております。

 

 

機能性抜群の生地となり、伸縮性抜群ですので、

 

動きやすくリラックスしてお仕事をしていただけます。

 

またお仕立ても軽いので、

 

動きを阻害しない一着となっております。

 

 

ビジネスと言えばスーツ一択の時代は終わりました。

 

これからの時代に合わせた「セットアップ」

 

着用の用途に合わせスーツと「セットアップ」、両者を着こなしていただくのが、

 

これからのビジネスの装いではないでしょう。

 

 

コロナ禍以降のガラリと変わったワーキングスタイルにより、

 

ビジネスの必需品といえる存在になった「セットアップ」

 

遂にグローバルスタイルでも始まりましたので、

 

是非店頭でご覧くださいませ。

 

 

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

京都四条店 片山

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.04.15

スーツで夏を楽しむ!【京都四条店】

皆さま、こんにちは! 最近メンズライクのスーツに惹かれている平井です。 ...

2024.04.11

初めまして!!【京都四条店】

こんにちは! 4月に入社致しました柴田です! 趣味はMLBを見ることで、出社前に ...

2024.04.11

夏でもジャケット着たくないですか?【京都四条店】

こんにちは。 今回は、夏でもジャケットを着たいという人に オススメの春夏 ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。