スタイリストブログ

スーツのお手入れ方法【表参道店】

2021.04.30 GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。

 

 

 

 

梅雨の時期でスーツが雨に濡れたしまうっていうのはどうしても避けられないですよね…

 

 

しかし雨に濡れたままスーツをそのままにしてしまうとダメになってしまいます!

 

 

濡れたままの状態でスーツを放置してしまい

 

 

スーツの素材が濡れてしまうとシワができやすくなったり型崩れの原因に繋がってしまいます!

 

 

お気に入りのスーツにシワができたりしてしまうとかなりショックですよね…

 

 

そんなことにならないためにも家でも簡単に行えるお手入れを!!

 

 

濡れた際にまず行ってほしいのが乾いたタオルで水分をはたき落とすことです!

 

 

タオルで水分を落とす際は、力ずくではなく優しく吸い取るように!

 

 

泥がついてしまっている場合は、上から拭いてしまうと繊維の奥まで入ってしまうので注意!

 

 

乾いた状態になってからブラシで汚れをはじくように取り除くように!

 

 

そしてハンガーにかけるのもお忘れなく!!

 

 

 

湿気の多い場所を避け風通しの良い場所に干すのがベスト!

 

 

できればジャケットとパンツは別々のハンガーに干してください。

 

 

時間に余裕があるならばスチームアイロンで1㎝程距離をとりながらあててください!

 

 

直にあててしまうとテカリの原因にも繋がってしまいます!

 

 

脱臭効果にもつながるのでスチームはオススメです!

 

 

家でも簡単にできるお手入れ方法なので是非実践してみて下さい!

 

 

【新型コロナウイルス感染症対策】

当店では、アルコール消毒と検温を実施しております。

ご協力よろしくお願い致します。

 

 

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】

GINZAグローバルスタイル表参道店でご注文頂いたお客様に、近隣の駐車サービス券を進呈しております。
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間分サービス券
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間分サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報】
■名称: GYRE駐車場 (33台駐車可能)
■住所: 東京都渋谷区神宮前5丁目10番1号
■車両制限: 高さ2.7m、幅3.0m、長さ6.4m

詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『GYRE 表参道』 詳細ページへ

 

 

GINZA Global Style COMFORT 表参道店

 

 

望月

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店の他の記事

2021.05.08

新作生地入荷しました!【表参道】

皆さま、こんにちは。 表参道店の丸岡です。 カノ ...

2021.05.06

スタッフ着用スーツご紹介【表参道店】

こんにちは。 表参道店の上山です。 本日 ...

2021.05.06

夏でも着れます!レディースおすすめブラウン生地【表参道】

みなさま、こんにちは! 表参道店の山田です。 最近お客様から、『ブラウンスーツっ ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。