スタイリストブログ

アイスブルー、名前からさわやかですね【札幌パルコ店】

2021.04.06 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

コンニチハ

 

 

 

 

 

 

最近札幌の乾燥がとてもきになります津田です。

 

大阪にいるころから、加湿器は年中ぶん回していたのですが

 

やはり札幌に来ると冬はもちろん季節の変わり目である今も余計に乾燥しているように感じます。

 

また、最近では黄砂の影響も相まってか特にお肌がかさつく気がします、、😨

 

これは加湿器二台目の予感でしょうか、、(・.・;)

 

 

 

 

さてそんなことはさておき、

 

本日は、春らしいアイスブルーカラーについてご紹介します☆

 

 

 

 

 

アイスブルーとはこんな感じの明るめ・薄め・さわやかブルーといった感じですね

 

シャツとネクタイにズームしてみます↓

 

 

 

淡いブルーだと、優しい印象やさわやかな印象を与えてくれますね。

 

それに夏場に特に気になる汗染みなども比較的見えにくいお色味。

 

コットン100のものだと、通気性が良かったり肌触りもいいので快適です!

 

またポリエステルとコットン生地でも、形態安定とよばれる

 

皺になりにくい素材になるので、おうちでのお手入れもしやすいです!

 

毎日使うシャツにはうれしい質感ですね!!

 

 

 

 

最後にスーツ生地にズーム!

 

 

 

 

 

上の生地は平織の夏生地になるので、通気性抜群!

 

下の生地はオールシーズンの生地なので、生地の目が細かく柔らかい質感が特徴。

 

「 オールシーズンの生地だと真夏は着にくくなりますか? 」

 

とのご相談をお受けすることが多いですが、そんなことはありません!!

 

というのも、弊社には表地と裏地の間の芯地を極限まで薄く通気性のいい物に変更する

軽量仕立てというものがあるんです!!

(こちら有料オプションになりまして、JKが2,000円、PTが1,000円でできます。)

 

またそれ以外にも、JKの裏地を背抜きと呼ばれる、腰のあたりの裏地を抜く仕様にすることで

 

より通気性をよくする仕様もございます。(こちらは無料でございます。)

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

だんだんあったかくなってきたこの季節に、いつもとは違う色味を加えてみませんか?🐸

 

札幌パルコ店 津田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店の他の記事

2024.04.18

新しい選択肢 【札幌パルコ】

こんにちは 自分のクローゼットを見返すと靴の偏りが気になります。 元々、スリッポ ...

2024.04.17

スタッフコーデ【札幌パルコ】

ブログをご覧の皆様こんにちは。 本日は皆さん気になるスタッフコーディネートをご紹介いた ...

2024.04.15

これからの季節と言えば【札幌パルコ店】

皆さんこんにちは。健康診断に怯えて毎日筋トレをしている笹島です。 自分でも驚くほど続いています ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。