スタイリストブログ

シャツの衿はこれにしよう③”フォーマル編”【Kurax仙台店】

2021.03.24 GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。Kurax仙台店の淺沼です。

 

 

 

今回はだいぶ更新が遅れてしまいましたが、フォーマルな場面におすすめの衿をご紹介します。

 

 

 

ピンホール

 

 

 

 

こちらはドレッシーな印象になるのでフォーマル、カジュアルどちらでもお使いいただける襟元になります。

 

 

 

シャツの襟に穴が開いており、そこにピンを通します。

 

 

これはネクタイをしたときにタイを少し浮かせ、立体感を出すのに役立ちます。

 

 

胸元に存在感を出したいときにおすすめの衿になります。

 

タブカラー

 

 

 

 

 

こちらはピンホールのようにピンを用意する必要がなく、タイを浮かして立体感を出すことができます。

 

 

 

タブといわれる紐がピンの代わりにタイを持ち上げてくれます。

 

 

 

Vゾーンをドレッシーに演出してるのでおすすめです。

 

 

 

ウィングカラー

 

 

ウィングカラーシャツとネクタイ

 

 

 

こちらは結婚式などのお祝い場面におすすめです。

 

 

 

鳥の翼のように襟先が折れているのが名前の由来となっています。

 

 

 

蝶ネクタイやアスコットとの相性がいいためフォーマルな場面におすすめのスタイルです。

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

 

以上でシーンに合わせた衿型のご紹介は以上になります。

 

 

 

①からご覧いただいた方、ありがとうございました。

 

 

 

またまだご覧になっていないという方はぜひそちらもご覧ください。

 

 

 

他にもご紹介しきれなかった衿型もございますので気になった方はぜひ店頭までお越しください。

 

 

 

Kurax仙台店  淺沼

 

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店でお買い上げ頂いたお客様に駐車サービス券を進呈しております。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報】
■名称: クラックス仙台駐車場 (全8カ所で約1,000台駐車可能)
■3,000円以上お買い上げで、1時間分サービス券
■10,000円以上お買い上げで、2時間分サービス券
をお渡しいたします。

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店の他の記事

2021.04.14

イタリアとイギリスの違い【クラックス仙台】

ネットフリックスで【タコスのすべて】を見てから(視聴2回目です笑)無性にタコスが食べたい、今村です。 ...

2021.04.14

リネンスーツ【kurax仙台店】

こんにちは コロナの影響でビジネスでもカジュアルスタイルの取入れが多くなってきました ...

2021.04.13

これからの暑さにモヘアは最適【Kurax仙台店】

皆様どうもこんにちは。 Kurax仙台店の濱野です。 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。