スタイリストブログ

持っておくべきはタキシード【福岡天神店】

2021.03.24 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

タキシードとは襟部分がシルクで型取られた礼装のこと。ショールカラーが一般的ではありますがピークドラペルといった形もあり、シングルであれば釦が拝み釦といった特徴のある形になっております。

 

 

 

 

 

夜の正装としての位置づけとされてますが時代の流れもあり、今やルールにとらわれずご着用していただいていいと私は思います。

 

 

 

ジャケットとしての汎用性もあるのもタキシードの良いところ。会社の式典など軽い集まりの際にブラックデニムと合わせてカジュアルに着こなすのもあり。

 

 

また、会社の重役な立場でもある方にも是非お勧めできるアイテムです。。結婚式の主賓としてのスピーチの場であったり、講演などに出向くときなど、さっと着れてかつその場に相応しい正装としてこれほど機動力に長けた服装はタキシードだけと言っても過言ではないでしょう。

 

 

立場上もう一つの正装としてディレクターズスーツもありますが、使えるシーンが限られるのと一式揃えると金額もなかなかです。

 

 

タキシードであればベーシックな生地であれば10万ほどでお仕立てが可能です。お色も黒以外に濃紺をお選びできます。

 

 

店舗限定でお仕立て可能でございますので福岡では天神店がお取り扱いがございます。気になる方は是非お気軽にご来店くださいませ。

 

GINZAグローバルスタイル福岡天神店 堀田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2021.04.14

抜群の清涼感【福岡天神店】

クールビズとは言えどもジャケットを羽織らなければならないシーンも多々存在します。取引先に出向く際、講 ...

2021.04.11

お好みはどちらでしょうか【福岡天神】

みなさまおはようございます! 本日はレディースの衿部分にポイントを絞っ ...

2021.04.09

今年こそ変わったお色で 【福岡天神店】

皆さんこんにちは。 福岡天神店の白波です。 ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。