スタイリストブログ

スーツの疑問① ”ゴージって何?”【Kurax仙台店】

2021.04.16 GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。Kurax仙台店の淺沼です。

 

 

 

今回はスーツのお店でよく聞くゴージについてご紹介したいと思います。

 

 

 

ゴージラインが高い、低いといった話を聞いたことがある方もいると思います。

 

 

 

ゴージラインはジャケットの衿にあるもので、上衿と下衿の間にあるラインを指します。

 

 

 

 

 

 

ゴージラインが高い、または低いとどんな印象になるのでしょうか。

 

 

 

今の主流はゴージラインは低めか角度がついているものが多いです。

 

 

 

 

 

 

ゴージラインが低いと、上半身が逆三角形のようなシルエットに見えやすくなります。

 

 

 

落ち着いた印象やクラシックな雰囲気を出すことができます。

 

 

 

肩幅の広さが強調されるため、瘦せている人や貫禄を出したい方に有効です。

 

 

 

高いゴージは今のトレンドです。

 

 

 

 

 

 

高いゴージは、上半身をスマートに見せる効果があります。

 

 

 

これは、ゴージが高いと見る人の視線も高くなるので、身長を高く見せ、すらっとした印象をつくることができるためです。

 

 

 

このように、高さによって印象が変わる部分でもあります。

 

 

 

いかかがでしたか。

 

 

 

普段ゴージラインについて気にしてなかった方も今後のスーツ選びの参考にしてみてください。

 

 

 

また、スーツに興味のある方はぜひお気軽に店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

Kurax仙台店   淺沼

 

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店でお買い上げ頂いたお客様に駐車サービス券を進呈しております。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報】
■名称: クラックス仙台駐車場 (全8カ所で約1,000台駐車可能)
■3,000円以上お買い上げで、1時間分サービス券
■10,000円以上お買い上げで、2時間分サービス券
をお渡しいたします。

詳しくはホームページでご確認ください。

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店の他の記事

2021.06.14

グレーはこれで決まり!②”チェック”【Kurax仙台】

皆様こんにちは。Kurax仙台店の淺沼です。 今回も引き続きグレーのお ...

2021.06.14

高橋イチオシ!Vol.143 “春夏の人気生地を紹介します”【Kurax仙台店】

おばんです。クラックス仙台店の高橋です。 週末は期間限定で開催しているフェアの ...

2021.06.14

先輩のコーデ【Kurax仙台】

どうも皆様こんにちは。 最近の蒸し暑い天候にやられているKurax仙台店の濱野 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。