スタイリストブログ

シャツの衿はこれにしよう➁【Kurax仙台店】

2021.04.23 GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。Kurax仙台店の淺沼です。

 

 

 

前回に引き続きシーンや用途に合わせた衿の選び方についてご紹介します。

 

 

 

今回はクールビズで着るシャツをご検討の方に向けてご提案させていただきます。

 

 

 

クールビズですとボタンダウンかワイド系がおすすめです。

 

 

 

ボタンダウン

 

 

 

 

 

こちらはクールビズの定番ですね。

 

 

 

夏場にネクタイをしないという方におすすめです。

 

 

 

衿がボタンで留めてあることで衿が立ち、ノーネクタイでもしっかりした見た目になります。

 

 

 

ですので、こちらはカジュアルからいつものビジネスシーンまでお使いいただけます。

 

 

 

ただ、フォーマルな場面では相応しくないので注意が必要です。

 

 

 

セミワイド

 

 

 

 

 

こちらは最近人気でレギュラーと同じくらい定番のカラーになります。

 

 

 

その理由が汎用性にあります。

 

 

 

ビジネスからフォーマル、カジュアルにもあらゆる場面で着用できるスタンダードな衿型になります。

 

 

 

衿がレギュラーに比べて開いているため、ネクタイの結び目を少し大きくするのがおすすめです。

 

 

また、ノーネクタイの時にも襟が開いて首まわりがすっきりと見えるので、クールビズ期間中にも着やすく楽な衿型です。

 

 

 

カッタウェイ

 

 

 

 

 

衿のサイズが小さいため首回りがすっきりした印象になります。

 

 

 

またネクタイありなしどちらでもご着用できます。

 

 

 

衿の開きが広いのでネクタイをする場合は結び目は大きいものがおすすめになります。

 

 

 

ノーネクタイでボタンを開けて着用する場合、普通のシャツならだらしなく見えてしまうと思いますが

 

 

 

衿が小さいのですっきりした見た目になります。

 

 

 

いかがでしたか。今回はクールビズにおすすめの衿についてご紹介しました。

 

 

 

次回はフォーマルにおすすめの衿をご紹介しますのでぜひご覧ください。

 

 

 

当店には他にも様々なラインナップをご用意しておりますので、ぜひお越しくださいませ。

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

Kurax仙台店  淺沼

 

 

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店でお買い上げ頂いたお客様に駐車サービス券を進呈しております。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報】
■名称: クラックス仙台駐車場 (全8カ所で約1,000台駐車可能)
■3,000円以上お買い上げで、1時間分サービス券
■10,000円以上お買い上げで、2時間分サービス券
をお渡しいたします。

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店の他の記事

2024.03.28

夏らしい生地を 【クラックス仙台店】

みなさんこんんちは。 本日は春夏らしい生地をご紹介させていただきます! ...

2024.03.28

ロロオススメです【Kurax仙台店】

皆様こんにちは。 クラックス仙台店の奧泉です。 イタリア生地の有名どころだと、ゼ ...

2024.03.27

渋い黒スーツ【Kurax仙台店】

皆様こんにちは。 クラックス仙台店の奧泉です。 先日、俳優の柳葉敏郎さんのインス ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。