スタイリストブログ

シルク、種類あります【札幌パルコ店】

2021.03.09 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

コンニチハ

 

 

 

 

 

最近は、比較的暖かい日々が続いてますね🌞

 

気温的には大変ありがたいのですが、積もった雪が解けてべちょべちょになるし

 

べちょべちょになってそのまま凍ることもあるので、あったかくなるならなるで

 

しっかりあったかくなってほしいものですね(-.-)

 

 

 

 

さて本日は、シルク混の生地についてご紹介いたします。

 

 

今回は上の3着に注目してみていきます。

 

一番上:ロロピアーナ SILK AIR S20%

真ん中:ドーメル SILK STREAM S8%

一番下:タリア デルフィノ S25%

 

 

 

まず最初に、シルクが入っていると生地として何が違ってくるのか。

 

ズバリ、肌触り・色艶・耐久性が違ってきます。

 

シルク混のほうが、肌触り・色艶の部分では柔らかく・美しくなります。

 

というのも、シルクのほうがウールよりも糸が細く長い為

 

シルクが多く含まれれば含まれるほど、軽くしなやかな肌触りになります。

 

また色味や艶感も同様に細く柔らかいシルクの方が、繊細な美しさをより際立たせます。

 

 

 

 

では、次に混合率で比較していきます。

 

上の3種類でみて比較していただきます。

 

 

上から、デルフィノ・ロロ・ドーメルでシルク混合率が多い順に載せてみました。

 

 

 

 

見た目の艶感に差が出てくるのと、生地の目の細かさにも差が出ますね、、

 

 

上記にもありますように、やはりシルクが多くなればなるほど

 

はより美しくなり、表面の煌めきが違います。

 

加えて、目の細かさが細かくなればなるほど、生地全体の柔らかさは増し

 

最終的には着心地の軽さへ連動してきます!

 

 

 

 

 

さて最後に!ここからは、生地の肌触りについてです。

 

 

上から、ドーメル・ロロ・デルフィノで、肌触りがふんわりしているものから順に載せてみました。

 

 

 

ドーメルとデルフィノを比べると

 

ドーメルはふんわりとした柔らかい質感、

 

デルフィノはつるっとした質感があるのがわかります。

 

 

 

着るシーンとしても、

 

「  ちょっとお洒落なレストランに決めすぎない感じで、!

 

スーツの下もシャツではなくタートルなんかと合わせたい、! 」

 

そんな時にドーメルはお勧めです。

 

反対にデルフィノは、

 

「  結婚式やハレの日など華やかにドレッシーにキメたい、!

 

仕立て映えのする、でもやらしさのない艶感が欲しい、! 」

 

そんな時に着ていただきたいですね。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

長文にお付き合いいただきありがとうございました(´・ω・`)

 

シルク混、一つでも混合率や生地のおられ方で風合いも全然違ってきます。

 

店頭で是非ご確認くださいませ。

 

 

 

札幌パルコ店 津田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店の他の記事

2021.04.14

第一印象は大切です。【札幌パルコ店】

皆さん、こんにちは 気のせいだと思っていたのですが、 確実に太った梨山で ...

2021.04.14

新作シャツを購入しました。【札幌パルコ】

みなさんこんにちは 今日からダウンをやめてスプリングコートで出勤した保 ...

2021.04.13

英国フランネルの名門*FOX BROTHERS【札幌パルコ店】

こんにちは😌 すっかり春の陽気が漂っていて、 家では半袖で過ごしてしまい寒いと思 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。