スタイリストブログ

スーツの豆知識!「春夏と通年生地て何が違うの?」【なんばスカイオ店】

2021.02.14 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

「領域展開」

「無量空処」

 

皆様、「呪術廻戦」をご存じですか?

 

今話題の漫画NO.1ではないでしょうか。

 

そんな私もこの前のお休みに全巻一気読みをいたしました。

 

五条悟様。惚れました。

 

皆様も今一番ホットな漫画「呪術廻戦」をご覧くださいませ。

 

 

さてホットな漫画をご紹介したところで、

 

ホットと言えば暖かい季節が近づいてきましたね!

 

皆様暖かくなってからのスーツのご用意はお済でしょうか?

 

 

どんなスーツがいいの?とお悩みのお客様も多いと思いますので、

 

本日ご紹介させていただきます!

 

 

春夏でご注文いただくことが多いのは、

 

オールシーズン着用いただける生地です。

 

 

 

目付は250gmsくらいが多く、

 

よく見かける生地となっております。

 

グローバルスタイルではオールシーズン着用いただける生地の種類が一番多いですね。

 

特徴として、オールシーズン着用はいただけますが、

 

日本は気候の変動が多い為、

 

夏は暑くパンツのみ冬は寒くベストやコートを着用する必要がございます。

 

デスクワークが多いお客様などは通年着用いただけるでしょう。

 

 

そして今回ご紹介するのは夏用の平織りの生地です。

 

オールシーズン物と大きく違いのは、

 

この透けるような薄さです。

 

 

照明に透かすと奥が見えるくらいです。

 

その他の特徴として生地ががっしりしている為、

 

耐久性に優れており、

 

皺にもなりにくいです。

 

 

 

夏用といえばスタッフは大体平織のスーツを着用しております。

 

欠点としてツヤは少なめとなっていますので、

 

ツヤツヤのスーツをご希望のお客様はオールシーズン物の方が良いかと思います。

 

 

お客様の用途や着方によっておすすめの生地が変わりますので、

 

是非スタッフまでご相談くださいませ。

 

ぴったりの一着をご提案させて頂きます。

 

 

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

なんばスカイオ店 片山

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2024.04.22

裏地について【なんばスカイオ店】

こんにちは。 なんばスカイオ店 小川です。 皆さま、めち ...

2024.04.21

Why?!TPO!【なんばスカイオ店】

結婚式に出る予定とかはないですが、タキシードを作ってみたい。ジェントル事宮本です。 聴いたこと ...

2024.04.20

ハッピーウエディング前プリペア【なんばスカイオ店】

こんにちは!濱田です! 春真っ盛り!上着いらず!と思い ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。