スタイリストブログ

涼しいスーツでツヤも欲しい!【なんばスカイオ店】

2021.02.09 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

もう少しでバレンタインですね!

 

今年は何個もらえるか楽しみな、どうも片山です!

 

目標は10個。集めて回ります。

 

 

さて本日は春夏生地のご紹介です!

 

春夏生地の特徴として、

 

通気性が良い、

 

皺になりにくい、

 

耐久性が高いなど多くのメリットが御座います。

 

しかしその反面、艶が落ちる。

 

これは大きなデメリットかと思います。

 

平織の生地はどうしても艶が少ないのでお仕事では使いにくいと言われることも多いですね。

 

そんなあなたに朗報です!

 

春夏の生地の特徴を残しながら艶がある生地をご紹介しようと思います!

 

 

「William Halstead」からこちらの生地です!

 

その正体はモヘア混。

 

スーツ生地は基本ウール(羊)で織られており、

 

モヘアはアンゴラ山羊から取れる獣毛となっております。

 

特徴として、

 

皺になりにくい、

 

耐久性が高い、

 

肌触りが冷たく感じる、

 

そして独特の光沢を感じれるです。

 

ここが一般的な春夏生地との大きな違いですね!

 

 

独特の光沢がアクセントとなりとても綺麗な仕上がりになっております。

 

この中でも今回おすすめしたいのはモヘアの中でもさらに希少なキッドモヘアです!

 

 

キッドモヘアとは、アンゴラヤギの生後1年未満のコヤギから刈り取った獣毛となっております。

 

モヘアの収穫量の六分の一ほどとなっており、大変希少です!

 

生後1年未満のアンゴラコヤギから取れる毛キッドモヘアは非常に柔からく、

 

カシミヤの柔からさとモヘアの強さがあると言われております!

 

実際に普通のモヘアの生地とキッドモヘアの生地を触ると違いは一目瞭然です!

 

キッドモヘアにも独特の光沢がありますので、お仕事でもお使い頂けます。

 

 

そろそろ春夏を仕立てようかとお考えのお客様は、

 

是非モヘアの生地もご検討くださいませ。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

なんばスカイオ店 片山

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2021.03.06

ライトグレースーツの魅力 【なんばスカイオ店】

皆様こんにちは。 まだ肌寒い日が続いておりますが、ウールのコートやダウンは封印 ...

2021.03.06

英国FOX生地【なんばスカイオ】

皆様、こんにちは! 少し暖かくなってきたので、どこかに出かけたい。井崎でございます。 ...

2021.03.05

4月までにお渡し可能です!【なんばスカイオ店】

本日は生憎の雨ですね。 なんばスカイオ店は地下鉄に乗ってご来店された際、 ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。