スタイリストブログ

新入社員の方にオススメのスーツ生地【オンラインオーダーサービス】

2021.02.06 ヘッドオフィス
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイルオンラインオーダーサービスの

 

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

今回は、4月から新社会人になる方へおススメのスーツ生地の紹介です。

 

 

 

 

リクルートスーツとして黒無地や紺無地のスーツはすでにお持ちの方が多いはず。

 

 

 

いわゆる「リクスー」の一歩先の雰囲気の生地です。

 

 

 

 

 

 

ネイビーよりも少しだけ明るいブルーの生地です。

 

 

 

お値段も手ごろで、ご自身で貯めたバイト代でも手の届くのではないでしょうか。

 

 

 

ブルーという色はやはり若い方によく似合い、清潔感と爽やかさを表現できる色です。

 

 

 

 

 

 

こちらは、やはり最初はベーシックな固めの印象のものを用意したいという方にオススメ。

 

 

 

黒に近いチャコールグレーの無地です。

 

 

 

ネイビー・ブラックと並んでビジネススーツとしての定番の色です。

 

 

 

お堅めな職種に就く方で、黒・紺は持っている、次どうしようという方はこういった色の無地を

 

 

 

用意しておけば間違いないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、落ち着いたグレーのチェック柄の生地。

 

 

 

会社・職種共に少し遊び心のあるスタイルが大丈夫という方は、

 

 

 

周りとちょっと差が付く「チェック柄」がおススメです。

 

 

 

入社する会社の方が着ているスーツを見て、イケそうだと判断した場合のみに限ります。

 

 

 

ちなみに弊社のような、洋服屋とかファッション関連の方でしたら大丈夫です。

 

 

 

 

いくつか紹介させて頂きました。

 

 

 

どんなスーツを選ぶべきかお悩み中の方の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

オンラインカタログはこちらhttps://www.global-style.jp/online-order/catalog/

 

 

 

 

グローバルスタイルオンラインオーダーサービス

 

宮﨑

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘッドオフィスの他の記事

2021.03.07

店舗で迷って頼まなかったアイテムをオンラインで注文【オンラインオーダーサービス】

グローバルスタイルオンラインオーダーサービスの ブログをご覧いただき、 ...

2021.03.06

フォーマルシーンにはふさわしいものを!【オンラインオーダーサービス】

みなさまこんにちは! だんだん暖かくなってきましたね。 ...

2021.03.03

3月中にスーツが必要な方、間に合います【オンラインオーダーサービス】

皆さんこんにちは。 最近は暖かい日と寒い日が交互にあって体温調整が難しいですよね…。 私 ...

ヘッドオフィスに所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非ヘッドオフィスで感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。