スタイリストブログ

大人気!千鳥格子スーツ【なんばスカイオ店】

2021.01.26 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様どもこんにちは!

 

最近、女性のスーツ姿にときめきを隠せない宮本です。(高身長派です)

 

今回は、題名にもあります千鳥格子についてご紹介させていただきます。

 

日本では千鳥格子という柄名で浸透していますが各国で呼び方が変わります。

 

日本:千鳥格子(ちどりごうし)と呼び、
千鳥が連なって飛んでいるように見える事が由来。

英国:ハウンド・トゥースと呼び、
「猟犬の牙」が名前の由来。

仏伊:両国ともピエ・ド・プールと呼び、
「雌鳥の足」が名前の由来。
大き目の千鳥柄は、別にピエ・ド・コック:雄鶏の足と呼びます。

 

世の中には、大小様々な大きさの、ハウンドトゥースが存在します。

 

大きなハウンドトゥースは、ジャケット単体やコートで用いられることが多く、

 

小さいハウンドトゥースは、上品な印象になることから、スーツの柄でよく用いられます。

 

遠目には無地っぽく見える為、チェック柄を初めて着る方でもトライしやすい柄といえます。

 

カラーはグレンチェックと同じく、白×黒が基本ですが、現在は様々なカラーで展開されています。

 

グレー以外の色だと、ブラウン系がおすすめです。

 

ブラウン系の色ならば、ジャケット・パンツをそれぞれ単品使いがしやすいです。

 

 

サンプル写真ございますのでどぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんばスカイオ店長市原のチャコールグレー3Pスーツ!

ネクタイを流行りのブラウンで合わし、

シャツ・チーフをブルー系統で合わせた大人の一着。

やはりスーツは3Pが一番かっこいいですよね!

ウエストが引き締まり、足長効果もあります。

実際、市原さんもそこまで足は長くないですがベストがあることにより

写真の通りこんなにも長く見えるのは神の御業ですね!

 

 

 

 

 

定番の白×黒の千鳥格子スーツ。

ネクタイを黒で合わせ落ち着きもありつつ、市原コーデと同様シャツとチーフをピンクで色合わせし

全体的に統一感があり派手すぎないコーデ。

 

マーリング&エヴァンスでは、ブルー・チャコールグレー・グレー・ライトグレー・ブラウンのカラーで展開しております!

 

 

 

 

 

マーリング&エヴァンス

コンビ価格¥58000+税

3P価格¥78500+税

 

オーダーされる場合は是非3Pでお仕立てしてみてはいかがでしょうか!

それでは皆様、良い夜を。

 

なんばスカイオ店 宮本

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2021.03.06

ライトグレースーツの魅力 【なんばスカイオ店】

皆様こんにちは。 まだ肌寒い日が続いておりますが、ウールのコートやダウンは封印 ...

2021.03.06

英国FOX生地【なんばスカイオ】

皆様、こんにちは! 少し暖かくなってきたので、どこかに出かけたい。井崎でございます。 ...

2021.03.05

4月までにお渡し可能です!【なんばスカイオ店】

本日は生憎の雨ですね。 なんばスカイオ店は地下鉄に乗ってご来店された際、 ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。