スタイリストブログ

イメージで創る【福岡天神店】

2021.01.26 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のお客様の傾向を見るとオーダーが初めての方が多くなっている気も致します。昨今のスーツ業界も低価格でオーダーできるお店も増え、お客様の選択肢が広がったことはいうまでもありません。オーダーは高いという概念はゼロに等しい時代になってきたのかもしれませんね。

 

 

 

 

さてオーダーするにあたって大事なことは第一にサイズもしくは生地感、色柄と、、人によってお考えは違うかと思います。ただ、初めての方にとっては何からしたらいいのかも分からないというのが正直なところ。初めての環境というのは当然緊張もいたします。

 

では今回はスーツの顔でもある生地の選び方から知っていただこうかと思います。生地選びで重要なのは創造力。生地からの全体の仕上がりをイメージすることが大事になってきます。これが初めての方々には難しいようで、勢いで作ってしまうと失敗してしまいます。思ったより明るかった、派手だったとお問い合わせを頂くことも少なくはありません。

 

そのような失敗を防ぐために3つのポイントをご紹介いたします。

 

 

まずは【前もって欲しい色柄を決めておく】

言うまでもないことではありますが一番重要なんです。豊富すぎるくらいの生地の中から感覚で見つけるのは至難の業です。時間もかかり気持ちにも焦りが出ていい生地とも巡り合えなくなってしまします。

 

 

 

 

 

 

二つ目は【光に当てて色の変化を見る】

これをしないと外を歩いた時に鏡に映った自分を二度見することになります。特に青系統の生地はガラッと雰囲気が明るくなりがちです。注意しましょう。

 

 

 

 

最後は【生地を体に当てて鏡で見る】

スーツだけではなくすべての洋服選びの基本ですね。生地を肩掛けすることで顔色との相性や全体像を掴むことが可能です。

 

 

 

 

以上の3つのポイントを押さえておけばスムーズな生地選びにつなげる事ができます。ちなみに一つ目のポイントの補足としてですが弊社のHPのオンラインカタログから生地の仕上がりイメージの確認もできるのでご来店前に一度目を通してみるのもコツの一つですね。

 

長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました。いつかご来店されたときに試してみてはいかがでしょうか。

勿論ですがスタッフも全面的にお客様の生地選びの手助けはさせていただきます。分からないことがございましたらお気軽にお声がけください。

 

 

GINZA グローバルスタイル福岡天神 堀田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2024.04.19

ノーネクタイにおすすめ【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店の小野寺です。 4月も半ばを過ぎて、暖かくというより ...

2024.04.14

カジュアルに着こなす【福岡天神店】

皆様こんにちは 福岡天神店吉川です! 本日は営業前に、サクッとご紹介させていただ ...

2024.04.12

万能過ぎるジャケット【福岡天神店】

皆様こんにちは~ 福岡天神店吉川です! 福岡市は気温も上り暖かくなってきました! ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。