スタイリストブログ

変わったゼニア・ロロピアーナをお求めの方に【福岡天神】

2021.01.11 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

福岡天神店の白波です。

 

 

さて、次のスーツは何を作ろうかと模索している段階ですが

 

 

普通の生地はもう作り飽きてしまいました。

 

 

魚卵と朱子織の生地が大好きな白波ですが、最近1年ずっとデニムにはまり続けデニム生地でのスーツを作ろうかと考えております。

 

 

 

 

デニム生地で仕立てるとやはり風合いが出るというのがメリットです。

 

 

よく屈まれる方は膝裏にアタリもでますし色落ちもあります。

 

 

私も学生時代によくリーバイスのデニムを育てようとなかなかハードに穿いていたのを思い出します。

 

 

私が入社してすぐコットンのデニム生地で作りましたが中々いい味が出てます。

 

 

ただ、難点として挙げるとすれば一般的なビジネスシーンではNGということですね。

 

 

デニムの経年変化はやはり趣味の世界であり、ビジネスシーンでは裏目に出ることもあります。

 

 

 

 

さてそこで今回ご紹介いたします生地はゼニアとロロピアーナからウールデニムの生地です。

 

 

デニム生地ですが、経年変化がほとんどないというメリットがあります。

 

 

ビジネスシーンにはもってこいですね。

 

 

ご興味ある方はぜひ!

 

 

GINZA Global Style 福岡天神店 白波

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2021.01.27

オーダーシャツのお手入れ方法 【福岡天神店】

皆さんこんにちは。 福岡天神店の白波です。 ...

2021.01.27

このディテールご存知ですか 【福岡天神店】

ブログをご覧の皆様こんにちは。 今回は知っている方は知っている。 スラックスのオ ...

2021.01.26

経済的なスーツの選び方 【福岡天神店】

皆さんこんにちは! 福岡天神店の白波です。本日はスーツ ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。