スタイリストブログ

結婚式に招待されました【横浜西口店】

2020.12.24 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。

 

大学時代の友人の結婚式に招待されました小松です。

 

 

挙式は来年の3月を予定しているそうで、

 

このコロナ禍で暗いニュースが多い中非常にうれしく思います。

 

 

最近は結婚式も中止・延期ばかりでしたからね。。。。

 

 

さて、そうなると心機一転

 

新しいスーツを作って祝いたくなりますね!

 

 

今まで結婚式等に使っていたスーツが

 

体型変化によりちょっとパツパツ気味になってきたので、

 

そういった意味でも日常でも晴れの場でも使えそうなスーツを

 

作ろうと思っています。

 

 

イタリア製の薄手で艶感があるネイビースーツは既に作ったので、

 

ある程度厚みがあってハリ・コシのある生地をいくつかピックしました。

 

 

 

 

 

下記の順番で紹介します。

 

1 2

3 4 5

 

1.ドーメル アマデウス

2.ゼニア エレクタ

3.アーサーハリソン

4.カノニコ リベンジ

5.ウェインシール

 

 

1.ドーメルアマデウス

ある程度の厚みをもちつつもしなやかな手触り・艶感を持っており、

非常にバランスが良い生地です。

 

誰が見てもいい生地だなぁと思える生地だと思います。

 

2.ゼニア エレクタ

厚みがあってしっかりとしていますが、

この中で一番艶感のある生地です。

 

見るからに高級感がありますので、

華やかな場だったり、役職をお持ちの方にぴったりの

生地ではないでしょうか。

 

3.アーサーハリソン

がっしりとした肌触り・厚みを持つ英国生地です。

若干の毛羽立ち(本当に若干です)がありつつも

艶感もあり、玄人好みな生地だと感じます。

 

クラシックなスリーピースや

ストレートシルエットのパンツが似合いそうです。

 

4.カノニコ リベンジ

非常に柔らかく、艶感も綺麗な生地です。

それもそのはず、Super150’sの原毛使用の生地です。

 

しかし、目付は270gと比較的しっかりしており、

イタリア生地にありがちなぺらぺら感もそこまで

ありません。

 

ペラペラにならずに使える質のいいイタリア生地という感じですね。

 

5.ウェインシール

これもがっしりとした厚みを持つイギリス生地です。

アーサーハリソンと少し似ていますが、

これは表面の毛羽立ち感がほとんどなく、

非常に端正な見た目の生地になっています。

かっちりとした雰囲気になりやすいので、

結婚式だけでなく、ビジネスなどにも非常におすすめの生地です。

 

 

ここまで書いてきましたが、どれも良くて、やっぱり悩んじゃいます。

 

どんなモデル・シルエットで作るかをこれから考えるので、

 

それを決めてから生地を最終的に決めようと思います。

 

 

この後も続きますのでこうご期待です!

 

 

グローバルスタイル横浜西口店 小松

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店の他の記事

2024.04.24

シャツの襟型~(/・ω・)/【横浜西口店】

こんにちは! 横浜西口店の谷垣です! 先日、推しに会いに ...

2024.04.19

お得に買えます!【横浜西口店】

こんにちは!横浜西口店の横田です。 暖かくてピクニックとかしたい気分になりますね~! 明 ...

2024.04.18

ついに初オーダー(・ω・)ノ【横浜西口店】

こんにちは! 横浜西口店の谷垣です。 やっと!!!ついに!!初の ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。