スタイリストブログ

トータルコーディネートを考えました~part 3 .お洒落が怖いお友達~【オンラインオーダーサービス】

2020.12.09 オンラインオーダー
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!

 

 

先日より、最近お願いされたトータルコーディネートをご紹介させていただきましたが。

 

 

今日は最後の方。教師のCさん。

 

 

こちらは、スーツをグローバルスタイルで作ったうえで、それを基にトータルでコーディネートを考えてほしいとオーダー。

 

 

ありがとうございます!!

 

 

用途としては「講習会」や「授業参観」「友人の結婚式」等、汎用性のある感じで。

 

 

なので、グローバルスタイルのコンビフェアを利用して、

 

 

1着は結婚式系を念頭に置いたベーシックなもの。

 

 

2着目はそれより少しだけ遊びがあるものを。

 

 

Cさんは身長は小柄で、少しだけ筋肉質。

 

 

お洒落には興味がないわけではないのですが、とにかく保守的。優柔不断。

 

 

お友達なのではっきり言ってしまいますと、超超超ビビりなんです。笑

 

 

学校の先生というお仕事柄も踏まえて、ベーシックなほうはこちら。

 

 

カノニコのネイビー無地ですね。黒に近いぐらいの濃紺です。

個人的にはネイビー無地でも、案外このくらいダークなものを着てる方って案外少ないと思うんですよね。

 

 

「とにかく、これを1着もっておけば間違いないぜ」ってことで選びました。

 

 

「何着ていいか不安な時は、とりあえずこれを着て♪」という事です。

上品ですし、艶があるので無地でも地味にはならない。

 

 

それでも少し華やかさが欲しいときは、「チーフを付けていって、会場の雰囲気的で『まずいっ!しゃれっ気ない方がいいかも!』感じたら外したら?」と。

 

 

臨機応変に対応できる万能スーツということですね!

 

 

もうひとつが難しいんですね。

 

 

遊びは欲しいけど、とにかくビビり。

 

 

「お洒落してまっせ感」がでるとすごく恥ずかしいとの事。

 

 

でも挑戦もしたい。

 

 

というわけで選んだのはこの2つ。

 

 

 

 

 

チェック系は柄が生地と同系色のものにして、お洒落だけど主張はあまりない感じで。

 

 

また、チェックはストライプにくらべて優しい感じに映るかな、と思いチョイスしました。

 

 

 

もうひとつのブラウンは最初のチェックでも「派手じゃないかな」「気障すぎないかな」と思われる可能性があったので、代替案として。

 

 

 

これだったら彼が嫌がっていた「お洒落してまっせ感」があまりなく、それでも普通すぎない雰囲気にできるかなと思いました。

 

 

悩みに悩んで、おそらく1時間くらいは悩み続けて、ブラウンをチョイスしていただきました。

 

 

 

 

シャツはコーディネートに優柔不断なCさんがコーディネートに悩まないようにシンプルな白。

 

 

ネクタイとチーフは「白やシルバーは結婚式だとしても好きじゃないから嫌」だそうで。

 

 

【ネクタイ→ネイビー×白のレジメンタル】【チーフ→ネイビーまたは白の無地】

 

【ネクタイ→ボルドーの織柄】【チーフ→ボルドーまたは白の無地】で提案。

 

 

ここも気障っぽさが出ないように。柄は控えめに。

 

 

 

写真撮られるのが恥ずかしいという事で仕上りは撮っていませんが、

 

 

【ブラウンスーツ】に【ボルドー小物セット(この時はチーフ無)】を職場の勉強会で着て行って「どうしたの?お洒落じゃん」と褒められたそうです。

 

 

 

本人もこれを機に、次は脱落したチェックにチェレンジしたいそうです。

 

 

ファッションを怖がっていた人が前向きに楽しんでくれるようになるのは、仕事をしていて最もうれしい瞬間ですね。

 

 

このように、グローバルスタイルではただ採寸する、ただ欲しいものを売るではなく、

 

 

お客様のご要望に沿ったご提案をさせていただくことも可能です。

 

 

ぜひ弊社スタイリストにご相談くださいませ!

 

 

 

 

グローバルスタイルオンラインオーダーサービス

 

猿渡

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

オンラインオーダーの他の記事

2024.04.19

クールビズならば、シャツがおすすめ!!【オンラインオーダーサービス】

皆様こんにちは。 早い所だと5月からクールビズが始まる企業さんもあると お客様から伺い、 ...

2024.04.19

オンラインオーダー限定・ヴィンテージ生地【オンラインオーダーサービス】

グローバルスタイルオンラインオーダーサービスの ブログをご覧いただき、 ...

2024.04.18

お得なフェアが続々と♪【オンラインオーダーサービス】

皆様こんにちは。 花粉症でのどがいがいがしてしまい何とも周りの目がいたたまれないです。 ...

オンラインオーダーに所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非オンラインオーダーで感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。