スタイリストブログ

スーツでもジャケットでも【池袋東口店】

2020.11.24 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

 

今回は、ジャケットだけでも着やすいスーツ生地を紹介させていただきます。

スラックスが破損してジャケットだけが残るなんて経験がある方も少なくないと思います。

私もスラックスが破損して、生地が無くなる前にスペアパンツを作っておけば良かったなと後悔した経験があります。

 

生地の在庫があればいつでもスラックスだけ作ることも可能ですが生地が無くなってしまうとそれもできなくなってしまいます。

 

スーツ生地にも色々なものがあり、スーツで着てもお洒落で休日にジャケットだけ羽織れるものが1着あると便利だと思います。

そんなオンオフ兼用できそうなスーツ生地のなかでも今回はイタリアのブランド【トレーニョ】から【3Dウール】というシリーズをピックアップいたします。

 

 

3Dウールですが、ポリウレタンを混紡することで伸縮性が良い生地です。

スーツならジャケットの下に着用するのはシャツ・ベスト、着ても薄手のセーターくらいかと思いますが、私服でも着るならインナーが厚くなる可能性も十分ありますよね。

伸縮性が良い生地ならその悩みは解決できるかと思います。

 

 

 

 

 

 

GINZAグローバルスタイル池袋東口店

西川

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル池袋東口店の他の記事

2021.01.24

靴も一緒に【池袋東口店】

みなさまこんにちは。 本日の東京は雨です、ということで雨の日用の革靴で出勤となりました ...

2021.01.16

店の奥に秘密が!?【池袋東口店】

皆様こんにちは! 池袋東口店ではプライベートフィッティングルームというお部屋のご用意が ...

2021.01.16

ブラウンスーツ!!【池袋東口】

こんにちは。 今回は、弊店でも人気のブラウン(茶色)のスーツをご紹介いたします! ...

GINZAグローバルスタイル池袋東口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル池袋東口店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。