スタイリストブログ

カラーコディネート【横浜西口店】

2020.10.16 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは。

 

横浜西口店の多田です。

 

 

 

今回は、スーツのコーディネートのお話をしていきましょう。

 

 

 

 

もうだいぶ前になってしまいますが

 

Global Styleのデザイナー 江森義信さんが

 

店舗に足を運んでくださったときの事です。

 

 

 

「どんなスーツを着るかはもちろん大事だけれど

 

良いスーツを活かすも殺すもコーディネート次第。」

 

 

 

といったお話をされていました。

 

 

 

なるほど、江森さんの手掛けるディスプレイを見ると

 

こんな人を見かけたら素敵だなぁ…

 

と思うコーディネートになっています。

 

 

 

なかでも面白いのが配色の話。

 

 

 

紫がテーマのディスプレイ2つを例にご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ目は、フランスを意識したコーディネート。

 

 

 

フランスの男性ファッションをよく見ると

 

中性的で柔和な印象になっていることが多いです。

 

 

 

少しくすみの入ったミルキーな色が

 

伝統的な配色にもよく登場しますね。

 

 

 

明るさが近い

 

ピスタチオグリーンのスーツと

 

ライラックのシャツを組み合わせて

 

エレガントな雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

ネイビーのネクタイが差し色で

 

キリッと見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目はイタリアの洒落感を出したコーディネートです。

 

 

 

イタリアといえば

 

地中海気候のカラッとした気候と

 

明るい国民性がよく取り上げられますよね。

 

 

 

コントラストのついた

 

鮮やかな色を組み合わせることで

 

華やかなスタイルが完成します。

 

 

 

艶のある紫のネクタイに

 

ダークグレイのスーツ。

 

 

 

シャツはコントラストをつけるために白を選びました。

 

 

 

 

このツヤツヤでちょいわるな感じが

 

色気たっぷりです。

 

 

 

 

 

 

こういった多色のコーディネートは

 

お仕事シーンではなかなか使いづらいとは

 

思われますが

 

シンプルな色でも

 

コンセプトをもってコーディネートを組むことで

 

より洗練されて見えます。

 

 

 

 

普段着がすてきなビジネスパーソンを

 

目指してみてはいかがでしょう。

 

 

 

コーディネートのご相談も

 

お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

GINZA Global Style Comfort 横浜西口店

 

多田

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店の他の記事

2024.04.24

シャツの襟型~(/・ω・)/【横浜西口店】

こんにちは! 横浜西口店の谷垣です! 先日、推しに会いに ...

2024.04.19

お得に買えます!【横浜西口店】

こんにちは!横浜西口店の横田です。 暖かくてピクニックとかしたい気分になりますね~! 明 ...

2024.04.18

ついに初オーダー(・ω・)ノ【横浜西口店】

こんにちは! 横浜西口店の谷垣です。 やっと!!!ついに!!初の ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。