スタイリストブログ

オーダーコートはお早めに【丸の内本店】

2020.10.01 MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

今月からMARUNOUCHIGLOBALSTYLE本店に移動になりました、スタイリストの春川です。

以前は銀座新本店に配属しておりました。

 

皆様よろしくお願いいたします。

 

さて、今回はグローバルスタイルでオーダーできるアイテムの中から

これからの季節の必需品『オーダーコート』をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

急に肌寒くなってきましたが、皆様コートはいつぐらいから着ますか?

11月?12月? だいたいそのくらいの時期から着る方が多くなってくると思います。

 

グローバルスタイルでコートをオーダー頂くと納期は約1か月くらい頂いております。

ですので、今月がコートをオーダーするのにちょうどいいタイミングです!

 

ビジネス用のコートはもちろんですが、普段使いのコートもオーダー出来ます。

 

ここでグローバルスタイルでオーダーできるコートのモデルをご紹介いたします。

 

・チェスターコート

 

 

肩パッドや芯地を省略した非常に軽いコートのことです。

1870年頃に登場した歴史のあるモデルで、上品でありながらカジュアルにも合わせることができるコートとして重宝されています。オン・オフ兼用で使いやすいコート。ここ数年、コートと言えばチェスターコートが人気です。

 

 

・チェスターコート(ダブル)

 

 

エレガントなピークドラペルのフォルムと6釦3つ掛けのディテールが、クラシックで重厚感あるダブルチェスター。

薄いパットを用い、ソフトで羽織るような軽い着心地を実現しました。ドレッシーにもスポーティにも着用できる万能コートです。

 

 

・アルスターコート(ダブル)

 

 

アルスター・カラーと呼ばれる、上襟と下襟の幅が同等、もしくは上襟が少し広めの襟が特徴的なダブルのコートです。

1860年代後半に登場したオーバーコートの典型的な形で、丈は膝下と長く、防寒性にも優れたコートです。コートの元祖とも言われる存在です。

 

 

・ステンカラーコート

 

 

トラディショナルなコートの代表格として、幅広い年代に愛されるデザイン。

ステンカラーコートが登場したのは20世紀になってからで、アメリカ東部のアイビーリーグたちに愛用されアメリカ中に広がり、日本でもブームになりました。

第一ボタンを開けても留めてもサマになる襟がポイントで、襟先のボタンを留め、襟を立てて防寒性を高められるのも魅力の一つ。

 

 

・バルカラーコート

 

 

バルカラーとは折り衿の衿型の一種で、上衿の幅が広く、下衿が小ぶりにできている衿型のことです。歴史は古く、トレンドに左右されないデザインで長くご愛用していただけます。

袖のデザインを「セットインスリーブ」「ラグランスリーブ」の2種類ご用意しております。

今期グローバルスタイルではバルカラーコートのラグランスリーブを大変おすすめしております。

 

 

コート生地のご紹介。

 

 

 

 

 

ベーシックな色みのものから華やかな色、柄物まで幅広く取り揃えております。

素材はウールやカシミヤ100%のものまでありますので、お好みの1着がお選びいただけると思います。

 

今シーズンは是非、グローバルスタイルでコートをオーダーしてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店おまちしております。

 

グローバルスタイルでは新型コロナウイルス感染予防の為

・アルコール除菌

・店内換気

・スタッフの体調管理

を徹底して行っております。

またご来店していただいたお客様には検温のご協力をお願いしております。

丸の内本店は店内も広々としており、

ソーシャルディスタンスも保てる店舗ですので安心してご来店くださいませ。


 

丸の内本店という名前ではありますが下記の様々な交通アクセスがございますので

ご確認宜しくお願い致します。雨の日でも東京メトロであれば地下直通で

濡れずにご来店いただけます。

  • 東京メトロ有楽町線「有楽町駅」D1出口より徒歩1分(直結)
  • 東京メトロ千代田線、都営地下鉄三田線「日比谷駅」D1出口より徒歩1分(直結)
  • JR「有楽町駅」 国際フォーラム口より徒歩3分
  • 東京メトロ丸の内線、JR各線「東京駅」丸の内南口より徒歩8分

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】

MARUNOUCHIグローバルスタイル本店でご注文頂いたお客様に、当店近隣にある『丸の内パーキング』(大手町~丸の内~有楽町エリアをカバーする19ヶ所・約4,000台の駐車場)の駐車サービス券をご進呈しております。
■3,000円以上お買い上げで、1時間サービス券
■6,000円以上お買い上げで、2時間サービス券
■50,000円以上お買い上げで、24時間サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報】
名称: 丸の内パークイン
住所: 東京都千代田区丸の内 丸ビル駐車場
電話番号: 03-3212-0808
管理会社: 三菱地所株式会社

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『丸の内パークイン』 詳細ページへ

MARUNOUCHIGLOBALSTYLE本店

春川

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店の他の記事

2020.10.20

‟Blogバトン”~今本気で作りたいスーツ~ 中島編【丸の内本店】

皆さんこんにちは。 MARUNOUCHIグローバルスタイル本店の中島です。 ...

2020.10.19

‟Blogバトン”~今本気で作りたいスーツ~ 金子編【丸の内本店】

こんにちは~ 丸の内本店のスタッフが書き繋げるBlogバトン第二弾!! 今回のテ ...

2020.10.18

‟Blogバトン”~今本気で作りたいスーツ~ 吉田編【丸の内本店】

ご覧いただきありがとうございます。 今回は今本気で作りたいスーツということで、 ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。