スタイリストブログ

特別な日のスーツ【大阪本町店】

2020.09.18 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは!

 

山に登りたい。井崎でございます。

 

少し涼しくなってきたのでハイキングにはもってこいの季節ですね。

 

春はコロナの影響もあり外に出れなかったので、行きたい欲がどんどん高まってきています。

 

さて、本日はフォーマルスーツについてご紹介!!

 

 

こちらはタキシードですね。

 

結婚式や、パーティーシーンで使う特別なスーツ。

 

それがフォーマルスーツです。

 

 

正式なタキシードですと、ウイングカラーにヒダ胸のシャツ、中はベストかカマーバンドを付けます。

 

 

こちらはモーニングコートですね。

 

結婚式、披露宴、式典(午前・昼間)などで使われるものです。

 

先ほどのタキシードは時間帯でいうと夜の時間帯で使われるスーツですね。

 

 

モーニングのパンツはコールパンツと呼ばれるこちらの生地を使います。

 

 

袖にはカフスリンクを付けて頂くとよりフォーマル感がUPしますね。

 

今紹介したタキシード・モーニングは一部の店舗のみの扱いとなりますのでご注意ください。

 

礼服用のブラックの生地であれば全国どこの店舗でも取り扱っておりますので、お近くの店舗までご来店ください。

 

特別な機会があればぜひご検討ください!

 

それでは本日はこの辺りで、、、

 

GINZA GlobalStyle大阪本町店

井崎

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。