スタイリストブログ

フランネル生地【丸の内本店】

2020.09.06 MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

まだ暑いですがフランネル生地をご紹介していきます!

 

まずはテーラー&ロッジです。

英国は伝統的に繊維産業の中心地であり、テーラーの市場としては200年以上の歴史があります。Yorshireヨークシャー地方における繊維産業は高品質な生地で世界的に有名です。それは伝統と歴史によるものだけではなく、同時に原料の質の良さや高い技術のフィニッシュでも裏付けされています。またヨークシャー地方は湿度の高い気候とPennineペナイン丘陵からの軟水に恵まれ、それは特にウールの紡績やフィニッシュに最適です。ヨークシャーの織物工場は何世代にも受け継がれてきた歴史と技術に誇りを持っています。Huddersfieldハダースフィールドで1883年創立のTAYLOR & LODGEテーラーロッジはその一員であり、その品質は世界中から認められています。

続いてはピアチェンツァです。

「世界最古」といわれるピアチェンツァ家の毛織物の歴史は1600年代まで遡ります。イタリアのビエラ地区にて創業してから今日まで、最高級の原材料を使用することを徹底し、世界的に評価されるハイグレードな品質を保ち続けています。また、1913年にネパールからピアチェンツァが最初にイタリアに伝えたと言われている「カシミア」はとりわけ高評価。色や柄に関してもスタンダードなものを多く取り揃えているので様々なシーンで重宝されるブランドです。

次はサヴィル・クリフォードです。

1899年創業、本場英国のハダズフィールドに本拠地を置き、伝統的であり独創的な英国的な生地を作りだす知る人ぞ知る高級生地です。現在は高級マーチャントであるスキャバルの傘下にあります。サヴィルクリフォードは、羊毛生産地として名高い英国ハダースフィールド製の上質服地を提供しています。最新のミル(織工場)設備とともに優れたテキスタイルデザイナーの採用により、英国の伝統・独創性を守りながら現代感溢れる美しい服地を作り出しています。

最後はルイージ・コロンボです。

天然素材の中から厳選に厳選を重ね、希少な高品質原料だけを中心に買い付け、新しい素材の開発や研究を長年し続け、徹底的に原料の品質にこだわっています。それに毎年の設備投資により最新の機械を導入してお客様のサービスと品質の向上に努めています。Colombo社はカシミヤと最高級ウール素材の専門メーカーです。カシミヤ生地の生産数量はヨーロッパ最大です。素材はエルメス キトン ブリオーニなどの世界でも屈指の最高級ブランドに使用されています。こうした最高級ブランドがColombo社の生地を使用する事によりブランドにさらに磨きがかかり世界中の男たちを魅了し続けます。高品質でありながら、ファッション性でも他のメーカーの追随を許さないColombo社の素材は全世界のエグゼクティブから絶大なる支持を集めています。ウールのコレクションの定番商品はSuper130’SとSuper140’Sでオーストラリアのファインウールを使用しています。

是非店頭で見てみてください!!

 

 


 

グローバルスタイルでは新型コロナウイルス感染予防の為

・アルコール除菌

・店内換気

・スタッフの体調管理

を徹底して行っております。

またご来店していただいたお客様には検温のご協力をお願いしております。

丸の内本店は店内も広々としており、

ソーシャルディスタンスも保てる店舗ですので安心してご来店くださいませ。


丸の内本店という名前ではありますが下記の様々な交通アクセスがございますので

ご確認宜しくお願い致します。雨の日でも東京メトロであれば地下直通で

濡れずにご来店いただけます。

  • 東京メトロ有楽町線「有楽町駅」D1出口より徒歩1分(直結)
  • 東京メトロ千代田線、都営地下鉄三田線「日比谷駅」D1出口より徒歩1分(直結)
  • JR「有楽町駅」 国際フォーラム口より徒歩3分
  • 東京メトロ丸の内線、JR各線「東京駅」丸の内南口より徒歩8分

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】

MARUNOUCHIグローバルスタイル本店でご注文頂いたお客様に、当店近隣にある『丸の内パーキング』(大手町~丸の内~有楽町エリアをカバーする19ヶ所・約4,000台の駐車場)の駐車サービス券をご進呈しております。
■3,000円以上お買い上げで、1時間サービス券
■6,000円以上お買い上げで、2時間サービス券
■50,000円以上お買い上げで、24時間サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報】
名称: 丸の内パークイン
住所: 東京都千代田区丸の内 丸ビル駐車場
電話番号: 03-3212-0808
管理会社: 三菱地所株式会社

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『丸の内パークイン』 詳細ページへ

MARUNOUCHIGLOBALSTYLE本店

金子

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。