スタイリストブログ

女性スタイリストに聞きました~Vol.7~【オンラインオーダーサービス】

2020.09.05 ヘッドオフィス
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!

 

オンラインオーダーサービスの猿渡でございます。

 

 

さてさて、今日はオンラインオーダーサービスチーム、近藤のコーディネートをご紹介いたします。

 

***今日のコーディネート***

 

今日はドーメルのエクセルでした!

 

ネイビー無地のベーシックなスーツですが、

1着持っておくとあらゆる場面で使用できて本当に便利です。

 

 

また、ストレッチ性に優れていて、動きやすいです。

近藤のようにフレアパンツスタイルの方や、

男性だと動きが多かったり、運転や出張がある方に最適ですね◎

わたしもエクセル持っていますが、本当にラクに着用出来ます。

 

 

さすがはドーメルといったところでしょうか。

機能性だけでなく生地の発色や光沢感も美しいです。

特に曲線になる肩回りや背中に気品が出ます。

 

 

特に男性の客様から「ネイビー無地って地味すぎるかなぁ

なんてご相談を頂くこともありますが、

ドーメルやゼニアといったハイクラスな生地に関しては、

ネイビー無地が女性スタッフ人気NO.1じゃないかと思います。

 

それでも「本当かなぁ~!?」と疑い深い方は、

ドラマSUITSの織田裕二さんをチェックしてみてください。

織田裕二さん演じる主人公がよくネイビー無地着ているのですが、

本っっ当に美しいし、上品で、全然地味じゃないですよ◎

 

 ***自分のオーダーでの失敗談***

私、猿渡は直感型で自分のスーツを決めるときはわりと大雑把。

それに対して近藤は性格的にあまり冒険しない、結構慎重なタイプ。

そんな彼女が失敗することとか、あるんでしょうかね!?

 

≪近藤≫

私の場合はサイズ面の失敗を何度かしました。

初期のオーダーで中胴を絞りすぎてしまったことがあったんですが、

連動してバストがきつくなって、身体が動かしづらい状態に。

 

アームホールや肩幅を小さくしたときも同様に動きづらく感じたのですが、

その割にシルエットが綺麗かというと、そうでもなかったり。

 

 

このブログを書いている私、猿渡も同じような失敗をしたことがあります。

細身であればあるほど綺麗ってことはないので、

適度なゆとりをもって作っていただくのが良いですね◎

スタッフにお気軽にご相談ください。

 

 

 

***グローバルスタイルでオススメのアイテム***

 

ベルトをチョイスしてくれました。

結構地味めなアイテムですが、なぜでしょう?

 

 

 

 

≪近藤≫

各店舗、比較的目立たないところに置いてあるのでフィーチャーされないですが、

ベルトって結構見る人はみるんじゃないかと思います。

ベーシックなものを持っておいて、型押しレザーなど質感の違うものを増やしていっても良いと思います。

長さも調節できるようになっているので、スーツやシャツの受け取りの際にチェックしてみてください。

 

 

近藤さん、ありがとうございました。

 

 

こういった小物類も、ご希望があればオンラインでも購入が可能です。

その際は、具体的なご希望の色柄をお伝え頂いても大丈夫ですし、

このスーツとこのシャツに合わせるネクタイを提案して」でもOK!

メールでのやり取りで実物の画像を確認しながらごご購入頂けます。

ご希望のアイテムがございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

それでは、今日はこのへんでっ!

 

■オンラインオーダーサービスお申込みはこちらから

ご予約はこちらのURLの「オンラインオーダーサービス お申込みフォーム」より承っておりますので、ぜひご利用くださいませ。

★お申込みフォームURL↓

https://www.global-style.jp/online-order/#form

お電話でのお問い合わせもお待ちしております。

問い合わせ先

0120-369-666


■公式LINEアカウント友達ご登録

グローバルスタイル公式LINEアカウントが出来ました。

お得な情報の先行配信や、クーポンも貰えちゃう!

「グローバルスタイル」で検索するだけ!

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘッドオフィスに所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非ヘッドオフィスで感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。