スタイリストブログ

季節が変わればフランネル【なんばスカイオ店】

2020.08.29 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

 

ここのところ、ニュースに驚かされることがかなり多いです。

 

今日も2件ほどネットニュースに驚かされました。

 

いいニュースもあれば悪いニュースもあり、

 

世の中いろんなことが起こってるんだなぁと、のほほんと思っているあたり

 

のんびり生きてる自分大丈夫かと思う今日この頃です。笑

 

 

 

そうやって世の中も変わっていく中、季節もそろそろ変わるころ。

 

8月終われば秋が始まりますね!!

 

まだちょっと早いですかね。

 

でも季節の変わり目を感じるころだと思います。

 

なのでそろそろ秋冬物を作りたくなってきたのですが、

 

やっぱり秋冬物となるとフランネルがカッコイイ!

 

秋冬といえばフランネルですよね!個人的な好みもありますが…。

 

季節ものはやっぱりその季節に合った風合いがある方が

 

おしゃれだと思うのです。

 

その点フランネルは生地が起毛していて、

 

秋冬の風合いが満点で、どこか柔らかく優しい感じがかなりイイ。

 

しかも温かい!寒い時期にはもってこいです。

 

 

その中でも今回は、

 

大人気のイタリア生地であるカノニコのフランネルたちを

 

アップしてみたいと思います!

 

 

 

 

 

なんですかね、フランネルは柄物が多くなるイメージです。

 

 

カノニコのフランネルは重すぎず、

 

生地感もきれいで、フランネルの入りとしてはとてもいいものだと思います。

 

 

 

 

チェックもストライプもどこか温かみがあるような風合いになっております。

 

 

 

 

最後にアップするこの無地は適度な光沢感もあって、

 

かつ風合いもあってかなりおすすめ!!

 

私も上から2番目の濃紺の生地で

 

今季は仕立ててみようと思っている今日この頃です。

 

 

 

実際のところ、きっちりとしたスーツが求められる

 

お仕事柄の方には向かない生地かもしれません。

 

しかしながら、スーツを着るうえで季節感のあるお洒落もしてほしいのです。

 

なので気になった方は是非、フランネル生地に挑戦してみてください!

 

 

カノニコ以外のブランドの生地もたくさんご用意しておりますので

 

皆様、是非店頭にお立ち寄り頂き、生地を手に取ってみてください。

 

ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

なんばスカイオ店

渡邉

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。