スタイリストブログ

なりたいスーツ姿の理想とは?~”国別で見る”スーツの違い~【池袋東口店】

2020.09.01 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆様こんにちは。

 

 

普段着ているスーツはなにを考えて選んでいますか?

色柄やブランドやシルエットなど

沢山の選択肢があるかと思います。

 

 

 

ですが、普段お選び頂いているスーツは

本当に自分の理想のスーツと言えるでしょうか。

 

 

 

本日は少しでもなりたい自分にいち早くなれる方法を

お伝えできれば嬉しいです!

 

 

 

 

本日は”国別”で知るスーツスタイルをご紹介させて頂きます。

 

 

最近、ブリティッシュスタイルやイタリアンスタイルなど良く耳にするかと思いますが、

様々な型のスーツがありますが結局なにが違うの?と疑問を持つ方も少なくはないと思います。

 

 

 

まず初めにこの画像を見ていただきましょう。

 

 

古くから貴族文化が定着しているイギリスで言えば、

「相手に失礼の無いように」「教養の高い」など

一言で表すのであれば、まさに”英国紳士”と言えるでしょう。

 

 

ブリティッシュスタイルが与えるイメージは、”品がある”、”マジメ”、”

”知的”などの印象を与えてくれます。

 

 

 

 

続いては、イタリアンスタイルの特徴をご紹介します。

イタリアンスタイルには、「自分の装いで異性の関心をひく」という服の考え方があり、イタリア人の装いを見るとどこかセクシーでエレガント、アピールできる服を好む方が多いと言えます。

 

その考えがある為、イタリアの服は、柔らかくて曲線的なシルエットやしなやかで軽く仕上げられているモノが多いです。与えるイメージには、”色気があり”、”洗練されて見える”、”センスがいい”などイタリア人らしい考え方となります。

 

 

 

 

ブリティッシュスタイルは、

ジャケットのシルエットで重要な “パットがしっかり入り張りのあるショルダーライン” がスタイルの象徴的なディテール。釦のとめ位置は高く、固めの生地で仕立てるハードテーラリングや丈夫なスーツスタイルが一般的です。

 

 

 

 

イタリアンスタイルは、

柔らかで中性的な華やかさがあり、とにかくシルエットの美しさ。

“ドレープの効いた滑らかさ”がスタイルの象徴的なディテールや

ソフトテイラリングは自然で柔らかでエレガントさを醸し出し、立体的な袖付けなど、綺麗なラインのスーツスタイルが一般的です。

 

引用:http://www.switch-

 

 

よってスーツを国別で見てみると形も違えば、

相手に与える印象も違うという訳です。

 

 

 

自分がスーツを着る際に、

”誰””どのような印象を与えたいのか”が明確にあれば

スーツの選び方も変わり、

理想のスーツスタイルが実現するのではないでしょうか。

 

 

 

 

池袋東口店

阿部

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】

GINZAグローバルスタイル池袋東口店でお買い上げ頂いたお客様に駐車サービス券を進呈しております。

【駐車場情報①】

■名称: パラカ南池袋第6 (47台駐車可能)

■住所: 東京都豊島区南池袋2丁目40
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間分サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。
詳細については、下記リンク先をご参照ください。

『パラカ南池袋第6』 詳細ページへ

https://www.s-park.jp/map/501624?ref=map.iwTitle

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル池袋東口店の他の記事

2020.09.27

超青【池袋東口店】

こんにちは大橋です! 本日は、当店でご用意しているブルーの生地をご紹介します。 ...

2020.09.26

カラーシャツの使い方 ピンク編【池袋東口店】

こんにちは、大橋です。 今年も残すところあと4分の1、 早すぎません!? ...

2020.09.25

Gold Line【池袋東口店】

こんにちは、大橋です。 本日はゴージャス感のあるゴールドのラインが入った生地をご紹介し ...

GINZAグローバルスタイル池袋東口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル池袋東口店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。