スタイリストブログ

ドーメル不朽の名作 VINTAGE SPORTEX 【ディアモール大阪店】

2020.09.01 GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは金です。

 

9月に入りましたが、まだまだ猛暑日が続きます。

 

皆様も準夏風邪にはお気を付けください。。。

 

当店では、いち早く真冬に着用出来ます生地をもぉ既に取り揃えております。

 

今回その中でもご紹介いたしますのは、題名にある通りドーメル不朽の名作VINTAGE SPORTEXでございます!!!

 

 

 

1922年にスポーテックスという生地が発表されました。

 

当初はスポーツ用の生地で目付も400~450gとかなりのヘビーウェイトで主に乗馬やゴルフなどの貴族の遊びといいますか、、、スポーツシーンでの着用を想定し製作されました。

 

耐久性はもちろん快適性も損なわないその生地は、たちまちゴルファー達の間で愛用されるようになり、英国を超えて世界中でその人気を博し、スポーツ用に留まらず多くの紳士達に愛用されるスーツ地として着用されるようになりました。

 

その人気生地が「スポーテックス ヴィンテージ」として復刻を果たしたのが今回ご紹介する生地です。

 

目付は現代に合わせて380gと軽量化が図られましたが、その耐久性はやはり健在です。

 

私も今回お仕立てしようと思っている生地でもありますので特にこちらでオススメさせていただきます!

 

 

 

是非ご検討くださいませ!

 

GINZA Global Style ディアモール大阪店 金

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店の他の記事

2020.09.16

今期の秋冬Vゾーン【ディアモール大阪店】

こんにちは!板垣です。 最近なんだか涼しくなってきて、ジャケットを羽織っている ...

2020.09.14

≪お知らせ≫駐車場が変わりました!【ディアモール大阪店】

皆様こんにちは。 ディアモール大阪店の鈴木です。 グローバルスタイルディ ...

2020.09.09

色味鮮やかな生地のご紹介!!!!【ディアモール大阪店】

皆様こんにちは!ディアモール大阪店の福岡です! ...

GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。