スタイリストブログ

迷いに迷って【セントラルパーク店】

2020.08.27 GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

 

 

某家計簿アプリを使って、食費をいかに抑えるか。

 

 

 

葛藤しております。西久保です。

 

 

 

なんでもそうですが、安くて良いものを買えたら満足度は高いですよね。

 

 

 

ただ、「初期投資は高いけど、長い目で見たらコスパが良い」というのも一理あります。

 

 

 

どこぞやのことわざで「安い靴を買う程、私は貧乏ではない」。

 

 

 

最初読むと??となりますが、要するに安い靴はすぐボロボロになってしまい

 

 

 

すぐに買い替える必要がある。すると小さな出費がちょこちょこ重なってしまう。

 

 

 

結果的に高くついてしまう。だったら最初から良い靴を買っておこう。

 

 

 

靴に限らず、良いものって手入れもして、丁寧に扱いますよね。

 

 

 

加えて、良い靴は長い間履けるように、職人の工夫が施されているのです。

 

 

 

 

長い間履けるわけですよね。

 

 

 

「じゃあ最初から高いものにすれば良い」そういうわけでもないのです。

 

 

 

何が言いたいかというと

 

 

 

「安い高いに限らず、愛着を持ってちゃんと手入れすれば長く使い続けることができる」ということです。

 

 

 

今着ているスーツは約2年前に作りました。私が1顧客としてグローバルスタイルで作ったものです。

 

 

 

当時はまだ学生でしたから、懐も寂しい。生地を決めるのにも時間をかなり使いました。

 

 

 

生地もイタリアやイギリスのインポートではありません。金額だけで言うと下から数えた方が早い生地です。

 

 

 

ハンガーにちゃんとかけて、たまにブラッシング。1年に2回程度のクリーニング。

 

 

 

それだけでも長くお召しいただけるかと思います。

 

 

 

もちろん、自分自身にあったサイズを着ることが前提ではあります。

 

 

 

ただ、自分に合ったサイズ感とは??となる方もたくさんいらっしゃるかと存じます。

 

 

 

グローバルスタイルにご来店いただいて、「適正サイズが知りたい」 「こんなシルエットで作りたい」 「手入れの仕方を知りたい」

 

 

 

ただ、質問だけでも大丈夫です。

 

 

 

購入は考えていないけど、サイズ感だけ知りたい。採寸だけ体験してみたい。

 

 

 

お任せください。スタイリストがカウンセリングを通してご案内させていただきます。

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますので、体調にはどうぞお気をつけて。

 

 

 

(栄駅)名古屋セントラルパーク店|オーダースーツ専門店 GlobalStyle

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

GINZA Global Style

名古屋セントラルパーク店 西久保

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店の他の記事

2024.04.17

お洒落な生地 【名古屋セントラルパーク店】

こんにちは~ 来月お友達が遊びに来てくれるのでわくわく野中です(^^)/ 早く来 ...

2024.04.17

レジメンタルストライプで主張有るのもあります【名古屋セントラルパーク店】

皆さんこんにちは、森下です! 突然ですが、皆さんスーツを着る時ネクタイ ...

2024.04.15

シンプルでツヤ感・柔らかさの有る生地【名古屋セントラルパーク店】

皆さんこんにちは、森下です! 最近40歳になって少し渋みと言うか良く言 ...

GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。