スタイリストブログ

女性は体型の悩み、みんなありますよね~その②~【オンラインオーダーサービス】

2020.09.01 ヘッドオフィス
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!

 

恥ずかしながらご紹介させていただいている、

コンプレックス大暴露コーナー。

 

前回は「バスト~ウエストのラインが嫌」という悩みでございました。

 

今回もなかなか辛辣なやついきますよ。

 

 

それでは、まいりましょう。

 

 

~コンプレックスその②~

 

脚が短い&太い。

 

 

 

私は身長が156㎝とやや低身長ではあるのですが、

同じ身長の方と比べても、短い太いです。

(自分のことなのでストレートに言いますね♬笑)

 

 

これは選ぶボトムスによって解消法が変わるのでひとつずつ。

 

 

 

【フレアパンツ】

個人的にはフレアパンツはあんまり作らないです。

フレアパンツは太ももがタイトなので、脚のラインを拾ってしまうのと、

最大のメリットであるメリハリが出づらいんです。

 

 

私と近い体型の方がフレアパンツで作るときは、

ボリューム感のあるトップスを避けて、

上半身をコンパクトにすることを意識すると、

裾が広がって見えるのでオススメです◎

 

バスト→ウエスト→ヒップ→膝→裾の曲線が強調されて、裾が広く見えるんです◎

 

 

【テーパードパンツ】

テーパードは1番よく選びます。

太もも回りに余裕をとって、

裾口に向かって細くしていくと身体のラインを拾わないです。

 

メンズの仕様でもよい方は1タックにするのもアリ!

 

また、クロップド丈にして、足首を出してあげたほうが綺麗に見えます。

 

 

また、フラットシューズ派の方は、テーパードパンツがオススメです。

 

 

【スカート】

スカートは、丈の長さにほぼ全てがかかっているかと思います。

個人的にオススメはひざ丈ジャストです。

 

短め丈(膝上)・・・座ったときに露出が多く、上品に見えないことがあります。とくに私は太ももにつられてスカートが上がってきやすいので、絶対にやらないです。

 

長め丈(膝下ぐらい)・・・普通~高身長さんはアリかもしれませんが、小柄な方は野暮ったく見えがちです。

 

※左は標準的な長さ。右は長めです。

 

また、私と同じように前ももの太さが気になる方は、

タイトすぎにしないように、ゆとりはスタッフにお任せしましょう◎

 

 

実際はおひとりおひとりキレイに見えるバランスは違いますので、

スタッフに相談しならが決めていきましょう。

 

「相談だけしたいけど、直接対面して言うのはちょっと・・・」という方は、

オンラインサービスで話だけしてみるっていうのも全然OKです。

 

お気軽にご連絡ください◎

 

 

オンラインオーダーサービス

猿渡

 

■オンラインオーダーサービスお申込みはこちらから

ご予約はこちらのURLの「オンラインオーダーサービス お申込みフォーム」より承っておりますので、ぜひご利用くださいませ。

★お申込みフォームURL↓

https://www.global-style.jp/online-order/#form

お電話でのお問い合わせもお待ちしております。

問い合わせ先

0120-369-666


■公式LINEアカウント友達ご登録

グローバルスタイル公式LINEアカウントが出来ました。

お得な情報の先行配信や、クーポンも貰えちゃう!

「グローバルスタイル」で検索するだけ!

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘッドオフィスに所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非ヘッドオフィスで感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。