スタイリストブログ

私が最初に惚れた生地 宮本編【なんばスカイオ店】

2020.08.24 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、宮本です。

 

SAOを初期からずっと観ているのですが今やっているアリシゼーション編面白すぎませんか?

エンハンスアーマメントや神聖術のシステムコールなど中二病心をくすぶってきます。

現代にもマルチダイブ式のゲームが開発される事を待ちわびています!

自粛中、お時間ある方は一度ご覧ください!必ずハマります。

 

今回は私が一番最初に買ったスーツ生地・ブランドをご紹介させていただきます!

では、まず画像からどぞ!

 

 

 

 

 

 

 

この生地が一番最初に惚れた生地です!

 

いや、かっけ~。。。

 

遠目で見たら無地なんですけど、近くから見るとストライプが見えるという絶妙なこの柄。

 

この生地を見た瞬間にシングルよりダブルスーツやろ!と思いダブルで仕立ててみました。

 

正直、買った当初は仕様が何がかっこいいかなど全然わからなかったので岸田店長に

 

お任せしてカッコよくして頂きました!

 

 

こちらは【ドーメル】アマデウス365というシリーズです!

 

アマデウス365シリーズの生地の特徴についてご説明していきますね。

 

ドーメル・アマデウスといえば、1992年の発売から人気を博しているスーツ生地です。

 

このドーメルが時代の変化に合わせて作成したのが、一年を通して快適に羽織れる「アマデウス365」

 

という製品です。

 

従来の「ドーメル・アマデウス」が秋冬を得意とする生地であったのに対し、

 

「アマデウス365」は季節を問わず着こなせる「通年用スーツ」として開発されました。

 

最初はスーツが全然無かったのでやはりオールシーズン生地一択でした!

 

また色柄のバリエーションが豊富な点も、人気生地アマデウスならではの特徴です。

 

ドーメルが誇る素材の良さを味わえる無地の濃紺や、光沢を味わえる黒のシャドーストライプ、ダーク

 

グレーで落ち着きのあるチェック柄など、シーンや好みに合わせたお気に入りのスーツが

 

お仕立てしていただます。

 

軽量化されたスーツや、繊細なウールで折られた製品は、耐久性が落ちてしまう場合もあります。

 

ですが、アマデウス365は繊細なウール糸を使用している分、縦糸と横糸を緊密に打ち込むことで

 

日常使いのスーツとして十分な耐久性を保っています。

 

生地自体にもハリ・コシがあるので、シワに対する復元力も強いです!

 

私は仕事柄よく動くので耐久性は必須と思いました!

 

なんといっても、ドーメルスーツはスーツ生地のエレガントな光沢が最大の魅力です。

 

繊維素材の見直しにより「軽くて丈夫なスーツ」に進化したアマデウスですが、

 

この生地が持つ見た目の美しさは損なわれていません

 

むしろ繊細な糸で織り上げたことにより、ウール特有の艶がはっきりと確認できるようになりました。

 

正直、すべてを兼ね備えていますよね….

 

気になるお値段ですが

 

1着価格¥108000

 

コンビ価格¥68000でございます。

 

是非一度、お仕立てしてみてはいかがでしょうか!

 

なんばスカイオ店 宮本

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。