スタイリストブログ

コートもオーダーしませんか【大阪本町店】

2020.08.24 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

どうも!

 

 

大阪本町店の村上です。

 

 

今朝は4時キックオフのサッカーの試合を観るために早起きをしました。

 

 

さすがバイエルン! チャンピオンズリーグ史上初の全勝で優勝を果たしましたね。

 

 

毎年CL決勝はリアルタイムで観ると決めていたので、睡眠は充分にとっておきました!

 

 

さて、今回は「コート」のお話。

 

 

グローバルスタイルではスーツやシャツはもちろん、「コート」もオーダーで仕立てていただけます。

 

 

選べるデザインは5種類!

 

 

順番に紹介します。

 

 

 

 

 

 

①アルスターコート(ダブル)

 

 

 

個人的に一番オーダーしたいデザインなので、一番目に紹介しました。

 

 

上襟と下襟の幅がほぼ同じで太め、渋めな男らしいデザインです。

 

 

 

Vゾーンが強調されるため、マフラーとの相性が抜群です。

 

 

かなり暑がりの私にとっては、はやく「コート」にマフラーを巻ける季節になって欲しいです。

 

 

 

 

 

②チェスターコート(シングル)

 

 

 

 

非常に軽いモデルでビジネスでもカジュアルでも合わせやすいためとても人気な「コート」です。

 

 

すでにお持ちの方も多いと思います。

 

 

カジュアルな着こなしでオーバーサイズで着る方が多いですが、スーツに合わせる場合だとジャストサイズで着ることを強くオススメします。

 

 

 

 

 

③チェスターコート(ダブル)

 

 

 

 

 

チェスターは持ってるんだよなぁ~ という方にオススメなのがダブル仕様のチェスターコートです。

 

 

クラシックで重厚感があり、既にお持ちのシングル仕様のものと差別化が出来ます!

 

 

 

 

 

 

 

④バルカラーコート

 

 

上襟の幅が広く、下襟が小ぶりなデザインです。

 

 

流行に左右されないので長く着用いただけます。

 

 

 

バルカラーコートの場合、バリエーションが2通りあります。

 

 

写真左側セットインスリーブ 右側ラグランスリーブ

 

 

 

 

 

⑤ステンカラーコート

 

 

 

 

 

襟の前方が低く、まっすぐ折り返されているデザインです

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のように襟をたててもカッコイイですね。

 

 

 

 

オーダーコートだとお好みで丈を長くしたり短くしたり、もちろん生地やボタン、裏地もご自由にカスタマイズして頂けます!

 

 

 

 

 

 

ぜひ、スーツやシャツとご一緒に「コート」もオーダーされてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

大阪本町店 村上

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2020.09.25

お手入れが楽なシャツご存知ですか?【大阪本町店】

こんにちは! 大阪本町店の寺内です。 突然ですが、週5で ...

2020.09.25

ベストがあればそれで良い【大阪本町店】

皆様、こんにちは!! 筋トレを少しずつ始めた。井崎でございます。 回数は ...

2020.09.25

コンビ89,000~ゼニア “トロフェオ” 👑【大阪本町店】

皆様、こんにちは。 今日”も”生地のご ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。