スタイリストブログ

「ジャケパン」って難しいな…という方に【大阪本町店】

2020.08.23 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは、スタッフの筒井です。

 

毎日暑いながらも日が短くなり少し涼しさも感じるようになりましたね。

 

まだまだ暑いですけどね!!

 

仕事以外では毎日おうちでクーラーにアイスでだらけきってしまいます。。。

 

 

 

 

 

さて本日はジャケパンのスタイリングのご紹介です。

 

まずは本日の筒井がこちら。

 

 

 

紺ブレにグレースラックス、タブカラーシャツにレジメンタルタイ。

 

ベーシックではありますが、アメトラを意識した組み合わせです。

 

これを例にご紹介していきます。

 

入門編の内容ですのでいつもスーツばかり方、ジャケパンしてみたいという方に

 

ご覧いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

そもそもジャケパンというのはジャケットとパンツ、上下別の色柄のアイテムを組み合わせて

 

着こなすスタイルです。

 

定番はネイビージャケットに、グレーのパンツの組み合わせですね。(本日の筒井)

 

きっちりした印象になるため、取り入れやすいですね!

 

 

 

 

これじゃあまりにも普通だ、という方は、上か下どちらかのアイテムに

 

チェック柄などを取り入れるとお洒落さん度がアップします。

 

ネイビージャケットをベースにいくつか組み合わせの例を挙げます。

 

 

 

①グレンチェックとの組み合わせ:カチッとした印象に。

 

 

 

 

 

②千鳥格子との組み合わせ:千鳥はどのアイテムともマッチしやすいです。

 

 

 

③グレンチェック(差し色あり)との組み合わせ:お洒落度アップ。

 

 

 

いかがでしょうか。

 

ほかにもベージュ系のパンツなども相性が良いです。

 

 

 

また、ジャケットの釦をメタル調の釦に変えることできっちりさが増し、

 

普通のネイビージャケットと差別化できます。(本日の筒井)

 

トレンドの紺ブレですね、こちらも取り入れやすいのでぜひ。

 

 

 

 

 

ジャケパンにトライしてみたいという方は

 

スタッフが様々なご提案・ご相談をさせていただきますので

 

ぜひぜひご来店お待ちしております。

 

 

大阪本町店 筒井

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2020.09.19

超!お買い得のコーデュロイ【大阪本町店】

こんにちは、大阪本町店の二村です。 読書の秋を意識……しているつもりは ...

2020.09.18

礼服と黒スーツ、どう違う?【大阪本町店】

こんにちは、大阪本町店の二村です。 政府が10万円の再給付を検討中だそ ...

2020.09.18

コンビ58,000~カルロ・バルベラ【大阪本町店】

皆様、こんにちは。 今日”も”生地のご ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。