スタイリストブログ

茶色のスーツ【大名古屋ビルヂング店】

2020.09.03 GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

更新率の低い寺田です。

 

コロナということもあり人混みへの外出を控えておりましたが、

山奥の誰も来なさそうな川ならいいだろうということで

川遊びに行ってきました。

 

一年に一回は泳ぐようにしており、南の島生まれの私にとって

故郷を思い出すようでした。

 

ただやはり誰も来ていないだろう穴場なだけあって

周りはほぼ林、森…。

アブが大量発生しまして10か所近く体を刺されました。

中でも右手の甲を刺されまして、さながらクリームパンのように

丸くなってしまいましたね。

皆さまも暑い時期の川遊び、アブには気を付けてくださいませ。

 

 

さて、今回私がご紹介する生地は私がこの冬確実に仕立てる生地です。

 

生地はこちら「HOLLAND&SHERRY」から「CITY OF LONDON」

柄はほぼ無地。およそピンヘッドのような柄となっており

黒、茶、グレーの色糸を混ぜた渋い一着です。

実は数々スーツを作ってきましたが、茶色は初。

特に嫌いというわけではなく何となく選ばなかった色です。

作ろうとした理由は、あと数年で30歳となりますので

そろそろ落ち着いたものを作っておこうの気持ちからです。

30歳からでもいいのですが、それだと何か遅れているような気がして

今からの前準備ですね。

 

(近くで見ると全然茶色には見えないんですけどね。)

 

スタイルはダブルスーツで行こうと思います。

以前作った初めてのダブルスーツが意外とよく

二着目を仕立てようと思います。

 

釦は水牛のこげ茶。

裏地はカーキ。

 

スラックスはワンタック。

細めか太めなのかは少々迷っております。

これから仕上がるスラックスのサイズ感を見て決めようかなと。

 

これから楽しみですね

 

 

では仕上がりましたらまた。

 

GINZA globalstyle 大名古屋ビルヂング店 寺田

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店の他の記事

2024.04.16

イギリス王室から学ぶ着丈とパンツライン【大名古屋ビルヂング店】

こんにちは。 大名古屋ビルヂング店の犬塚と申します。 今日は、スーツの起源でもあるイギリ ...

2024.04.13

仕上がり満足度MAX生地《アンジェリコ》 大名古屋ビルジング店

皆さん、こんにちは。大名古屋ビルジング店 中園です。 今回はイタリア生地《アンジェリコ ...

2024.04.13

生地「JOHN FOSTER-ジョン・フォスター」のご紹介

こんんちは。大名古屋ビルヂング店の市川です。 今回はイギリス生地、「JOHN FOST ...

GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。