スタイリストブログ

スーツのデザインをスタッフが拘ると⁈【福岡天神店】

2020.08.23 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。日頃からスタッフブログを、ご覧頂きましてありがとうございます。

早く過ごしやすい気温になって欲しいなと、思いますよね。そうすると、

スーツも着やすくなるのになって、思いながら出勤してる、

お調子者事、福岡天神店のスタイリスト満原です。

 

さて、本日はスタッフのスーツのデザインを覗いてみました。一人一人の拘りが、

あって良いなって思いますよね。

まず、福岡天神店の元気印村﨑店長です。日本人はスーツにベルトと言う

固定概念があるなか、そこをあえて「ベルトループ」なしの「脇尾錠」で

さらに、今ではあまり見ない「1タック」入りの細見で着こなすスタイルです。

続いて、福岡天神店の自称関西人髙山副店長です。

釦ホールの「色糸指定」でオーダー感をより強調してるスタイルです。

ちなみに、「フラワーホール」まで変えて揃えて綺麗に見せてます。

続いて、福岡天神店のピスタチオ堀田スタイリストです。

スーツは基本シングルの「2つ釦」が多いですが、そこをあえて

シングル「3つ釦」にし、ポケットは「スラント」でさらに「チェンジポケット」まで

付けると言うスタイルです。

続いて、福岡天神店の特攻隊長上野スタイリストです。

スーツ=シングル、ビジネス=シングルが多い中、そこを

あえて「ダブル」仕立てにし、ポケットを「アウトポケット」にして

カジュアル感を出すスタイルです。

最後に、福岡天神店のお調子者満原スタイリストです。

村﨑店長に似通うスタイリングですが、「ベルトループ無し」にし、「脇尾錠」も付け

「1タック」入れ太めのスタイル。そこにアクセントで

「サスペンダー釦付き」にしてサスペンダーで吊るスタイルです。

 

 

スーツスタイルを少し崩したい方、他の人とちょっと変えてみたい人は

参考にして頂ければ幸いです。

ご興味ございましたら、是非一度お近くの店舗への

ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

GINZA Global Style 福岡天神店 満原

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2024.04.19

ノーネクタイにおすすめ【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店の小野寺です。 4月も半ばを過ぎて、暖かくというより ...

2024.04.14

カジュアルに着こなす【福岡天神店】

皆様こんにちは 福岡天神店吉川です! 本日は営業前に、サクッとご紹介させていただ ...

2024.04.12

万能過ぎるジャケット【福岡天神店】

皆様こんにちは~ 福岡天神店吉川です! 福岡市は気温も上り暖かくなってきました! ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。