スタイリストブログ

秋冬はネクタイにもこだわって【なんばスカイオ店】

2020.08.21 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

本日は昼間は暑く、夕方から雨が降ってきましたね。

 

久しぶりの雨で気温が下がることを期待するばかりで御座います。

 

 

さて本日は秋冬のスーツではなく、ネクタイをご紹介いたします。

 

まずこちらをご覧ください。

 

 

右下がシルク100%のネクタイ、

 

左上がウール100%のネクタイになります。

 

シルクのネクタイはツヤがあり一般的なネクタイのイメージがあると思います。

 

対してウールのネクタイはあまり馴染みがないのではないでしょうか。

 

一般的に秋冬によく使われ柔らかい印象があります。

 

 

近くで見るとこのような違いがございます。

 

ウール100%のツヤがあるスーツ、例えばゼニアのトラベラーなどに合わせる際はシルクタイでいいかと。

 

もし秋冬のフランネルスーツなどに合わせる場合はウールタイも候補に挙げて頂けたらと思います。

 

実際に見え方はこのように変わります。

 

 

 

上がシルクタイ、下がウールタイです。

 

私個人としては下の写真の様なフランネル生地のスーツにウールタイを合わせるとおしゃれかと思います。

 

一気に秋冬らしさが出てくるとともに、おしゃれさアップも間違いなしです。

 

 

グローバルスタイルでは、続々と秋冬新作のネクタイも入荷しておりますので、

 

是非店頭で合わせてみてください。

 

もちろん秋冬のスーツ生地も増えておりますので、

 

そちらもお忘れなきようお願いいたします。

 

 

それでは明日から土日ですが皆様のご来店お待ちしております。

 

なんばスカイオ店 片山

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。