スタイリストブログ

女性スタイリストに聞きました~Vol.4~【オンラインオーダーサービス】

2020.08.23 オンラインオーダー
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!

 

オンラインオーダーサービスの猿渡です。

 

 

さてさて、今日お話を聞きに行ったのは、銀座新本店のスタッフ佐々木です。

 

クールそうな雰囲気のスタッフではありますが、とにかく酒好き。

 

ていうか、お酒の話しかしない。それしか聞いたことない。

 

「休みなにしてた?」と聞いても「お酒飲んでました」しか返ってこないので、

 

もうその質問すらしないです。そんなスタッフです。

 

 

 

佐々木のスーツはコンサバでもプレッピーでもなく、「カッコイイ系」が多いですね。

 

ややモードっぽい雰囲気が彼女の特徴です。

 

 

***今日のコーディネート***

 

 

 

アリストンの発色が鮮やかな無地のスーツですね。

生地が柔らかくて動きやすいそうです。

佐々木も他のスタッフと同様、基本ジャケットは襟付きのテーラード、パンツはフレアなのですが、

 

わたくし、猿渡的には、今日のスーツは何かいつもと違う感じが???

 

 

****今日のスーツ、何か変えた??***

 

 

《佐々木》

今回は「動きやすさ重視」がテーマだったので、太ももに少しゆとりを出しました。

試しにシルエットを変えてみようと思って、裾口を通常より細くしてみたんです。

 

 

太ももよ少し太くしたうえに、フレアの広がりをかなり少なくして、ストレートに近づける感じでやってみました。

いつものスーツより格段に動きやすいです。

 

 

そういうことだったんですね!

佐々木はブルーが多いので、こういう風にシルエットで遊んでみると、

似通った感じにならないかもですねっ!

 

 

***次に作ろうと思っているスーツは??***

 

実はすでに発注したそうです。

ブルー系が多く、すっかりそのイメージが定着した佐々木ですが、

今度はどんな生地を選んだのでしょう。

 

 

選んだ生地はこちら!

 

 

 

 

めちゃめちゃ綺麗な赤!!笑

 

これまでのオーダーを知っている私としては急展開すぎて驚きです。

何があったんでしょうかね。

こちらはイタリアブランドREDAの生地でございます。

 

 

***なぜこの生地にしたの??***

 

《佐々木》

 

発色です!それだけです!

 

「他に何かないの?ブログ書けないんだけど」と言いましたが、

まったく何も出てきませんでした。

ビビビっときちゃったわけですね。

こういうのは理屈じゃないんですよね。わかります。

 

***男性のお客様にオススメの生地は???***

 

さてさて、なかなか面白い発想の持ち主である佐々木ですが、

何をオススメするんでしょう。

私も楽しみです。

 

《佐々木》

男性は絶対コレ、ゼニアのトロフェオです。

 

 

選んだのは暗めのネイビー無地。

案外、保守的なものをもってきましたね。

 

《佐々木》

とにかくこの生地は艶感が綺麗。

スーツになって身体の丸みに沿った時の、セクシーさがはんぱじゃないです。

やっぱり男性は色気大事です。

これに勝る色っぽい生地はないです。

 

***お客様にアドバイスやひとこと!***

 

《佐々木》

オーダー時はリラックスしてくだい◎

恰好も、全然ラフな感じでも大丈夫です。

採寸時に緊張してこわばりすぎたり、

計っている場所(足元など)をのぞき込んじゃったりするとサイズに影響が出てしまうんです。

緊張してしまうかもしれませんが、普段通りで全然大丈夫ですよ!

私たちも楽しんでご対応していますので、

お客様もお気軽に楽しんでいってください♬

 

 

佐々木さん、ありがとうございました。

 

 

店舗でもオンラインでも、各スタッフがお客様に楽しんでもらえるよう、

いろいろ工夫してご対応させて頂きます。

コーディネートに関してのご質問でも、世間話でも、

 

楽しくお話しながらオーダーしましょう!

 

 

オンラインオーダーサービス

猿渡

 

■オンラインオーダーサービスお申込みはこちらから

ご予約はこちらのURLの「オンラインオーダーサービス お申込みフォーム」より承っておりますので、ぜひご利用くださいませ。

★お申込みフォームURL↓

https://www.global-style.jp/online-order/#form

お電話でのお問い合わせもお待ちしております。

問い合わせ先

0120-369-666


■公式LINEアカウント友達ご登録

グローバルスタイル公式LINEアカウントが出来ました。

お得な情報の先行配信や、クーポンも貰えちゃう!

「グローバルスタイル」で検索するだけ!

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

オンラインオーダーの他の記事

2024.04.19

クールビズならば、シャツがおすすめ!!【オンラインオーダーサービス】

皆様こんにちは。 早い所だと5月からクールビズが始まる企業さんもあると お客様から伺い、 ...

2024.04.19

オンラインオーダー限定・ヴィンテージ生地【オンラインオーダーサービス】

グローバルスタイルオンラインオーダーサービスの ブログをご覧いただき、 ...

2024.04.18

お得なフェアが続々と♪【オンラインオーダーサービス】

皆様こんにちは。 花粉症でのどがいがいがしてしまい何とも周りの目がいたたまれないです。 ...

オンラインオーダーに所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非オンラインオーダーで感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。