スタイリストブログ

ラクダでコート【なんばスカイオ店】

2020.08.21 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、石田です。

 

猛暑日が続く中、暑苦しいけどコートの話をします!

 

先週からグローバルスタイルでもオーダーコートの注文がスタートしました。

 

生地もウール100%、ウール×カシミヤ、カシミヤ100%、コットン地などをご用意しております。

 

重さや保温力、肌触りなどそれぞれ異なってくるので用途に合わせてお選びいただければと思います!

 

そして今回ご紹介するのが、「キャメル」という素材。

 

キャメル?色のこと?と思われるかもしれませんが、

素材でいう「キャメル」とは、フタコブラクダから採れる毛のことを言います。

 

 

流通の多いウールや繊維の宝石といわれるカシミヤのコートは

既製品でも目にすることはありますが、ラクダの毛を使用したコートはあまり見かけません。

 

それはラクダ毛の品質が悪いからというわけではなく、

生産量が圧倒的に少なく流通していないから。

 

総生産量はウールの0.14%と言われています。

 

その希少な「キャメル」の繊維は

ウールより細くしなやかで肌触りが良く、空気を多く含む構造ため保温力もとても高いです。

 

また、吸湿性はウールの2倍、放湿性は天然繊維の中で最も高いといわれており、

暖かい部屋に入ったときに感じる蒸れも軽減されます。

 

いろいろ説明してきましたが一番おすすめしたい点は、なんといってもカラーです!

 

 

 

 

この2色しかありません!

 

キャメルは染色性が悪く、毛本来のナチュラルカラーしか生産されません。

 

ただ、そのどんくさい感じが個人的には好きで、

なにも加工されていないそのままの色って愛着が湧きませんか?笑

 

もしベージュ系のコートをお探しの方がいればぜひ検討してみてください!

ではまた!

 

なんばスカイオ 石田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2024.04.22

裏地について【なんばスカイオ店】

こんにちは。 なんばスカイオ店 小川です。 皆さま、めち ...

2024.04.21

Why?!TPO!【なんばスカイオ店】

結婚式に出る予定とかはないですが、タキシードを作ってみたい。ジェントル事宮本です。 聴いたこと ...

2024.04.20

ハッピーウエディング前プリペア【なんばスカイオ店】

こんにちは!濱田です! 春真っ盛り!上着いらず!と思い ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。