スタイリストブログ

女性スタイリストに聞きました~Vol.5~【オンラインオーダーサービス】

2020.08.25 ヘッドオフィス
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!オンラインオーダーサービスの猿渡です。

 

今日は誰のコーデを撮ろうかなぁと探したのですが、見つからなかったので、またまた私です。

 

なんせ、自分が一番手っ取り早く撮れるので。笑

 

登場回数多めになるかもしれません。すみません!

 

その代わり、出来るだけお客様に役立つ情報を発信できるようによう努力しますね♪

 

それでは、最後までお付き合いくださいませ◎

 

 

***今日のコーディネート***

 

 

 

今年の春、突然「派手なもの作りたい欲」が大爆発しちゃって、その時に作ったスーツです。

 

 

生地はフォックスのリネン混紡で、ジャケット用の生地ですが、セットアップで作りました。

 

 

***コーディネートのポイント***

 

《猿渡》

生地がインパクト大なので、こういう時は、思いきります!

ダブルブレストのジャケットで衿幅太め、パンツも普段はテーパードですが今回は超ワイド、

裾口幅もマッキン幅も太く◎

生地が派手めな時は『引き算いっさいナシ!』でいきたいですね!

 

 

 

このスーツみたいに明るい色(ホワイト系、ベージュ系など)をベースにして作りたい方にご注意いただきたいのが、

 

下着、めちゃ透けます。笑

 

パンツの裏地を総裏地にしても、下着の色によっては透けます。

 

試行錯誤の結果、『総裏地にせずガードルを履く』ということに落ち着きましたが、

 

女性の場合は【総裏地+ガードル】が理想的かもしれません。

 

男性は【総裏地+グレーの下着】が透けにくいと聞きましたが、

そのあたりはご注文時にスタッフにご相談ください♬

 

 

***レディーススーツでおすすめの生地は?***

 

比較的華やかめな柄物ばかりチョイスしがちな私ですが、今日はちょっと違うものを!

 

 

 

 

 

 

オンラインカタログ品番:25580

ブランド:ロロピアーナ(伊)

 

単品価格:¥108,000+tax

コンビ価格:¥68,000+tax

 

≪猿渡≫

女性の憧れのブランドといえばまず最初にロロピアーナが浮かびます。

私もこの業界に入る前から「大人になったらロロピアーナ買う!」と思っていました。

 

艶感がありますが主張しすぎない、優しくて気品のある雰囲気になるかと思います。

チェック系のスーツはとてもオシャレで可愛いと思いますが、

難易度が高く感じる方も多いのも事実です。

その場合は、この生地のような生地と線の色が同系色のものを選ぶと程よいかもしれません。

さりげなく、本当にさりげなく、ピンクのラインが入っているのも素敵ですね。

 

***過去のオーダーでの失敗談は?***

 

≪猿渡≫

デニムのスーツを作ったのですが、動きやすいし、オシャレだし、

合わせやすくて気に入っていました。

スーツ上下でも着ていましたが、パンツを他のジャケットと合わせたり、私服でも着たりと、

ものすごく高い頻度で着て、動きも多かったため、股ずれを起こしてしまいました。。。

 

この時のスーツは現在ジャケット単体で着ています。

デニムだからほかのボトムスと合わせられますけど、

普通のスーツだったらまずかったなぁと思います。

やっぱり頻度が高いものは2パンツ作っておくのが良いですね。

 

 

次の春夏あたりでまたデニムスーツ作ろうかなーと思っていますので、

 

決心したらご紹介いたしますね!

 

それでは今日はこのへんでっ!

 

 

オンラインオーダーサービス

猿渡

 

 

 

 

■オンラインオーダーサービスお申込みはこちらから

ご予約はこちらのURLの「オンラインオーダーサービス お申込みフォーム」より承っておりますので、ぜひご利用くださいませ。

★お申込みフォームURL↓

https://www.global-style.jp/online-order/#form

お電話でのお問い合わせもお待ちしております。

問い合わせ先

0120-369-666


■公式LINEアカウント友達ご登録

グローバルスタイル公式LINEアカウントが出来ました。

お得な情報の先行配信や、クーポンも貰えちゃう!

「グローバルスタイル」で検索するだけ!

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘッドオフィスに所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非ヘッドオフィスで感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。