スタイリストブログ

女性スタイリストに聞きました~Vol.3~【オンラインオーダーサービス】

2020.08.22 ヘッドオフィス
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!

 

オンラインオーダーサービスの猿渡です。

 

さてさて、今日は女子スタッフがつかまらなかったのと、

 

「そろそろジャケパンもご紹介したいな~」と思いましたので、

 

わたくし猿渡のコーディネートをご紹介いたします。

 

自分でQ&Aをすることになって少し照れますが、お役に立てれば嬉しいです。

 

 

***今日のコーディネート***

 

 

 

≪猿渡≫

ブルー系のジャケットとイエロー系のパンツで補色関係ではあるのですが、

どちらも発色が強すぎない、柔らかめの色味にしてバランスを取りました。

お尻や腿回りは身体のラインを拾わないようにゆったりめのワンタック、

裾はかなりしぼったテーパードパンツにしています。

 

 

ジャケットは目の粗い感じがお気に入りですね◎

結構合わせやすいです。

 

 

 

***Q.自分がオーダーするにあたってのポイントは?***

 

≪猿渡≫

かなり直感型です。

生地感やブランドはあまり重視せず、色柄でトキメキがあったものを選びます。

あとは「この色とこの色を組み合わせると可愛い」といった、配色を考えるのが大好きです。

 

ただ、トキメキだけだと失敗することもあるので、

「手持ちの靴やインナーなどで、3パターン以上のコーディネートを瞬時に思いつくか

というのは買う時に判断基準にしています。

 

こんな感じなので、猛スピードで大量の生地を見て回って、

少しでも気になったものをバンバン手に取っていくみたいな生地の選び方をしています。

 

***Q.次に作ろうと思っているスーツは?***

 

≪猿渡≫

今年は「秋冬で白の靴を履こう!」という若干難易度高めのテーマを勝手に掲げておりまして。

白の靴にボルドーグリーンを合わせていく予定です。

今よりは細身のテーパードパンツスタイルにして、

モードっぽいスタイルにしていこうかと思います。

もしくは、ブラックの織り柄で、ちょっとフォーマル感のあるようなカチっとしたスーツを作ろうかと!

 

 

***男性のお客様にオススメの生地は?***

 

結構迷いましたが、こちらがオススメです!

 

 

 

オンラインカタログ品番:26015

ブランド:TALLIA DI DELFINO(伊)

単品価格:¥98,000+税

コンビ価格:¥54,000+税

 

≪猿渡≫

ダークネイビーに細かい織柄が入った、柔らかくて艶感のある生地です。

シルク25%混紡なので、織柄と組み合わさってチラチラ光沢がある感じが美しいです。

腕や背中など、丸みがある部分がよりきれいに見えるスーツになると思います。

お祝い事などのパーティーシーンなどでもOK!

 

***お客様にアドバイスなどひとこと!***

 

≪猿渡≫

オンラインでご検討中のお客様は申込みの時に、

「その他お問い合わせ」に具体的なご要望を記入していただくのがオススメです。

 

 

 

ここは、何を記入してもOKです。

 

「太いピッチのストライプ希望」

 

「ネイビー無地、グレー無地、グレーストライプは持っているのでそれ以外で。仕事は金融関係でチェック柄はNG」

 

「できれば予算10万円以内」

 

「1着は上下のみ、もう1着はお祝い事と仕事兼用の3ピース」

 

例としては、こんな感じですかね!

 

 

オンラインオーダーは直接お会いすることなくご案内を行いますので、

 

事前にどんな些細な情報でもGETしてお客様のことを知っておけたら、よりよいご提案につながるかと思います。

 

お友達にメールするぐらいの感覚で気軽に書き込んでください♬

 

オンラインのお買い物も楽しんじゃいましょう!

 

 

オンラインオーダーサービス

猿渡

 

 

 

■オンラインオーダーサービスお申込みはこちらから

ご予約はこちらのURLの「オンラインオーダーサービス お申込みフォーム」より承っておりますので、ぜひご利用くださいませ。

★お申込みフォームURL↓

https://www.global-style.jp/online-order/#form

お電話でのお問い合わせもお待ちしております。

問い合わせ先

0120-369-666


■公式LINEアカウント友達ご登録

グローバルスタイル公式LINEアカウントが出来ました。

お得な情報の先行配信や、クーポンも貰えちゃう!

「グローバルスタイル」で検索するだけ!

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘッドオフィスに所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非ヘッドオフィスで感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。