スタイリストブログ

トレンドのストライプ【大阪本町店】

2020.08.18 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

 

 

 

 

暑いです!!今日も!!

 

 

なぜこんなに暑いのか!!

 

 

ええ、そう。夏だから!!

 

 

これだけ暑いと、朝起きるのも億劫になってきますね!!

 

 

でも寝てても暑いので!!

 

 

どうせなら起きて一日を楽しく生きていきましょう!!

 

 

 

申し遅れました、津田です🙃

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は、最近入荷してきました秋冬生地の中でも

 

 

 

今季のトレンドだといわれているアーカイブストライプというもののご紹介です。

 

 

 

 

アーカイブストライプとは、

 

 

幅の広いストライプだったり、

複数の色でストライプが入っているものだったり、

生地の織りでストライプを表現しつつラインも入っているものを指します。

 

 

 

 

見た目にヴィンテージ感があり、普通のストライプとは違った風合いが出ますね!

 

では早速、具体的に見ていきましょう!

 

 

 

 

幅の広いストライプはパキッとした印象になるので

 

ダブルスーツやスリーピースでお仕立て頂くと相性がいいです!

 

また、ちょっと派手すぎる、、と思われる方でも

 

秋冬生地ならではの起毛感のある生地を選んでいただくと

 

特有の派手さを程よく抑えてくれます!

 

 

 

 

複数の色味のストライプは、単色でのストライプと比べて

 

ぐっとこなれ感がでます!

 

控えめなストライブであっても華やかさを出してくれるので

 

ビジネスシーンでもお洒落に着て頂けます!

 

すでにストライプをお持ちの方でも、全然違った風合いになるので

 

一着は持っておきたいですね!

 

 

 

 

生地の織り(特にヘリンボーン)とラインでストライプを表現しているものは

 

ほかのストライプのものと比べて、比較的無地に見えやすいのが特徴です。

 

ストライプも欲しいけど無地も捨てがたい、!

 

なんて方におすすめですね☆

 

無地に見えつつも織りでストライプを表現してくれているので

 

体のラインを細身に見せてくれたり、

 

細めのストライプなのでやさしい印象をあたえてくれます。

 

 

 

 

 

いかがでしたか、、?

 

 

今回はストライプをクローズアップしてご紹介してみました😉

 

 

店頭にはこのほかにもたくさんのストライプをご用意しております。

 

 

是非ご検討下さいませ。

 

 

大阪本町店 津田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2024.04.18

夏はセットアップ!【大阪本町店】

こんにちは!尾崎です 本格的に春!という感じで 毎日あっ ...

2024.04.13

パットだけで印象変わります!【大阪本町店】

こんにちは、尾崎です! この前のお休みにやっとお花見に行ってきました ...

2024.04.11

WJK【大阪本町店】

こんにちは(=゚ω゚)ノ 大阪本町店の北川です! 本日はダブルのジャケットについ ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。