スタイリストブログ

あるドラマで着てるスーツに近い生地でどう⁈【福岡天神店】

2020.08.16 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!!早く涼しくなって欲しいと願いますが

なかなか簡単には、行かないですねw

そんなこんなで、変わらずやってる天神店の満原です!

 

さて本日は日曜、日曜と言えば?!

日曜洋画劇場?違います!「半沢直樹」です!ご覧になってますか??

私は今作から見てますが、めっちゃ面白いやんってなりました!

出演してるキャストも、豪華過ぎてビックリしました!

 

そこで今回は半沢で見る、GRY(グレー)系をピックアップしてみました!!

まずはグレーストライプからです!

生地の明るさは、右が暗め。左が明るめ。

ストリプの濃さは、右が濃いめ。左が薄め。

柄を強調し、少し目立たせたい方は左をオススメします!!

逆に落ち着い感じが良ければ、右をオススメします!!

ただ二つとも仕上がりはカッコ良いにつきるでしょう!!

続いてグレー無地です!!

生地の明るさは右側が明かるく、左側は少々暗めでチョイスしました!!

無地でグレーと言われると、シンプルな考えで行くと、明るさが鍵になると思います!

もしくは、着るスーツに合わせるシャツやネクタイ等にもよりますが

この2着ぐらいの明るさであれば、ビジネスシーンはもちろんご友人様の結婚式等でも

行けると思います!!半沢でグレーと言えば?!

大和田(香川照之)と伊佐山(市川猿之助)ですよね!!

なので、見られてる方は役者さんが着てるスーツを見るのも一つの見かたかもしれませんね!!

 

 

いかがでしたでしょうか?!

少しでも参考になれば幸いです!!

 

ご興味ございましたら、是非とも当店への

ご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

GINZA Global Style 福岡天神店 満原

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2024.05.04

モデル紹介②【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店の小野寺です。 前回のブログから始めたモデル紹介を引 ...

2024.04.24

モデル紹介①【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店の小野寺です。 4月も終わりに近づいていますが、皆様 ...

2024.04.21

夏にお勧めのトロピカル生地②  【福岡天神店】

ブログをご覧の皆さまこんにちは。 先程REDA社のACTIVEのご紹介をさせて頂きまし ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。