スタイリストブログ

秋冬の定番に是非【なんばスカイオ店】

2020.08.14 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!

 

じめじめした梅雨があけたと思ったら

 

今度はぎらぎらとした猛暑が続きますね。

 

暑く晴れた夏は気分が上がって大好きだという方もたくさんいるとは思いますが、

 

なにぶんインドア派な私は、梅雨と変わらず気分は上がらず

 

外に出るのもはばかられます。笑

 

だって例年のごとく暑すぎますもん。

 

 

そんな夏が始まったこの季節に

 

本日は暑苦しくも秋冬生地のご紹介です。

 

個人的にも好きな種類で、ぜひ秋冬の定番として

 

オススメさせて頂きたいのが

 

『ARTHUR HARRISON』(アーサーハリソン)という生地です!

 

 

 

 

 

名前からして英国感がすごいですが、まさにイギリスで生まれた生地です。

 

会社として1500年代後半に創業、

 

イギリスの正統派服地を生み出すハダスフィールドという町で織りあげられている

 

歴史、質ともに英国を代表する生地なのです。

 

 

そんなARTHUR HARRISONですが、

 

結構良いところ尽くしな生地ではないかと思います。

 

英国生地の耐久性という特徴もありながら

 

イタリア生地のようなきれいな艶感もあるんです。

 

しかも行き過ぎないくらいの艶感です。

 

 

 

 

私自身もこの生地の紺色で仕立てておりまして、

 

全然よれてこないし、上品さもあるしで

 

結構ヘビロテです。

 

秋冬物の重みはありますが、

 

全然3シーズン着用いただける生地感だと思います!

 

夏は流石に暑いですかね…。

 

私は仕事の関係上、先取りという面でこの時期から羽織っております!笑

 

 

 

 

ストライプでかっこよく決めてもらうのもいいですし

 

 

 

 

秋冬らしく決めてもらってもいいと思います

 

 

 

 

でも、個人的には無地がおすすめです!

 

生地自体きれいですし、ガシガシ使える生地の強さ!

 

使いやすさ抜群の無地のスーツで秋冬の定番スーツにしてほしいですね!

 

 

なんにせよどれをとっても素敵な生地には間違いないので

 

皆様、是非一度仕立ててみてください。

 

 

ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

GINZAグローバルスタイルなんばスカイオ店

渡邉

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2024.04.22

裏地について【なんばスカイオ店】

こんにちは。 なんばスカイオ店 小川です。 皆さま、めち ...

2024.04.21

Why?!TPO!【なんばスカイオ店】

結婚式に出る予定とかはないですが、タキシードを作ってみたい。ジェントル事宮本です。 聴いたこと ...

2024.04.20

ハッピーウエディング前プリペア【なんばスカイオ店】

こんにちは!濱田です! 春真っ盛り!上着いらず!と思い ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。