スタイリストブログ

女性スタイリストに聞きました~Vol.1~【オンラインオーダーサービス】

2020.08.18 オンラインオーダー
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!オンラインオーダーサービスの猿渡です。

 

今日はちょっと出張して、

 

銀座新本店に行ってきました(とはいっても徒歩1分ですが)!

 

女子スタッフをとっつかまえて(笑)、彼女たちのスーツスタイルを撮影しつつ、

コーディネートのポイントや、次作りたいスーツなど、いろいろ聞いてきちゃいました。

 

トップバッターは今年入社したスタッフ市川です。

 

170㎝越えの高身長、抜群のスタイル、クールな外見とは裏腹に、おそらく女子スタッフで一番おしゃべりで元気、そして食べることが大好きすぎるスタッフです。

 

 

 

今日は最近仕立てたトラバルトトーニャで赤みのあるブラウン。

細身のフレアパンツがカッコ可愛いですね。

 

 

ジャケットのデザインはノーカラーをチョイス。

コンサバ系が好きな市川らしい組み合わせです。

***Q.今日のスーツのポイントは?***

 

≪市川≫

生地は男性スタッフに「どんな生地で作ったら可愛いと思いますか?」と聞いて回って、

人気があったものを選びました。笑

私はとにかくシルエット重視細身が好きなので、

伸縮性のあるトーニャの生地は相性が良いです。

単調な無地ではなく、複数の色が入ってハケメ調になっているのが気に入ってます。

 

 

 

***次どんなスーツを作りたい?***

 

この質問にはコチラの2種類をチョイス!

 

 

≪市川≫

ブラウン系が好きなので、今回よりも生地感に少し面白みのあるもので、

次はは少しゆったりめのシルエットで作りたいです。

 

 

≪市川≫

もうひとつのグリーンはとにかく色味が大好き!

ネイルもこの色を真似しちゃったぐらい「可愛い!」と思いました。

 

 

***Q.男性のお客様にオススメは?***

 

同じくトラバルトトーニャのこちらの生地をセレクトしてくれました。

 

 

わりとベーシックなシャドーストライプに見えますが??

どのあたりがオススメポイントなんでしょう???

 

≪市川≫

こちら、よくよくみると赤や青の線がうーーーっすら入っていて、

そのさりげなさが女子目線ではとてもポイント高いんです!

 

 

≪市川≫

真面目そうな雰囲気ですけど、親しい距離感で近づいたときに「あれっ?」と思うような感じが、

いやらしくなく、上品な雰囲気でお洒落です。

***Q.お客様にオーダーするにあたってアドバイスを!***

 

≪市川≫

できるだけ気軽に「細身にしたい」、「華やかな色柄にしたい」など、

ご要望があればお申し付けください。どんなことでも結構です。

そういった情報を加味しながら生地選びや採寸などはお手伝いさせていただきますので、

楽しくお話しながら一緒に決めていきましょう!

 

たしかに、これは大事ですね。

 

オンラインでは採寸は行いませんが、担当スタッフはサイズ感なども気にしながら生地選びをお手伝いいたしますので、

 

この感覚は実店舗もオンラインも同じかもしれません。

 

どんどんおしゃべりしましょう!笑

 

 

市川さん、ありがとうございました♪

 

いかがでしたでしょうか。

 

またほかのスタッフが捕まえられたら、お話聞いてみますね!

 

それでは今日はこのへんでっ。

 

 

オンラインオーダーサービス店

猿渡

 

 

■オンラインオーダーサービスお申込みはこちらから

ご予約はこちらのURLの「オンラインオーダーサービス お申込みフォーム」より承っておりますので、ぜひご利用くださいませ。

★お申込みフォームURL↓

https://www.global-style.jp/online-order/#form

お電話でのお問い合わせもお待ちしております。

問い合わせ先

0120-369-666


■公式LINEアカウント友達ご登録

グローバルスタイル公式LINEアカウントが出来ました。

お得な情報の先行配信や、クーポンも貰えちゃう!

「グローバルスタイル」で検索するだけ!

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

オンラインオーダーの他の記事

2024.04.19

クールビズならば、シャツがおすすめ!!【オンラインオーダーサービス】

皆様こんにちは。 早い所だと5月からクールビズが始まる企業さんもあると お客様から伺い、 ...

2024.04.19

オンラインオーダー限定・ヴィンテージ生地【オンラインオーダーサービス】

グローバルスタイルオンラインオーダーサービスの ブログをご覧いただき、 ...

2024.04.18

お得なフェアが続々と♪【オンラインオーダーサービス】

皆様こんにちは。 花粉症でのどがいがいがしてしまい何とも周りの目がいたたまれないです。 ...

オンラインオーダーに所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非オンラインオーダーで感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。