スタイリストブログ

コットンネイビースーツ 【なんばスカイオ店】

2020.08.09 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

 

 

本日はたまたまコットンスーツ被りをしてしまったので、ブログを書こうと思います。。

 

 

まずコットンというとややカジュアルな印象にもなってしまうため、お堅い日本のビジネスシーンに向いているかというと、あまりお勧めは致しません。

 

 

というのも、コットン特有の皺が入り且つウール素材のスーツほど通気性も優れていないためです。

 

 

調和を求めるビジネスシーンにおいては、皺の戻りも良く通気性にも富んだウール素材のスーツのほうがふさわしいのですが、ちょっとしたカジュアルシーンやデート、少しだけカジュアルな場面にコットンスーツは大活躍してくれます。

 

 

 

 

一枚目は渡邉副店長です。

 

 

ダブルのコットンスーツでアンコン仕立て。

 

 

コットンスーツにパットやしっかりした芯地を入れてしまうとコットンの良さが失われてしまうため、なるべく軽やかに着用できるスタイルが良いですね。

 

 

 

 

続いては、私です。

 

 

シングルのミケランジェロレジェロモデルで仕立てております。

 

 

パットは2mmだけ入れることにより、少し悩みでもあるなで肩のラインを緩和しつつ軽やかに仕立てております。

 

 

両方に共通して言えることは、皺の入りでしょうか。

 

 

このコットン特有の皺が自分自身好きでコットンスーツを着用しています。

 

 

コットンにも春夏用や、秋冬用など様々な生地をを御用しておりますので、今季の生地が入荷致しましたら、改めて紹介させていただきます。

 

 

今日みたいな土日のお休みの日はこういったカジュアルな装いの提案もできるようスタッフも色んな身だしなみで出勤しておりますので、ぜひコーディネートの参考にもしてみて下さいね。

 

 

それでは本日はこのあたりで。

 

 

なんばスカイオ店 市原

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2024.03.28

なんたって駅直通!!【なんばスカイオ店】

まだまだスプラトゥーン楽しいです、熊谷です。 最近は金ノーチラスにぞっこんでぶ ...

2024.03.23

ネクタイ入荷しました!!【なんばスカイオ店】

こんにちは! なんばスカイオ店の辻元です。 本日は新しいネクタイが入荷し ...

2024.03.22

ネクタイ入荷しました【なんばスカイオ店】

こんにちは。 なんばスカイオ店小川です。 ここ3日くらい ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。