スタイリストブログ

水牛釦について【なんばスカイオ】

2020.07.30 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

最近『考えた人すごいわ』を考えたすごい人という本を読み始めました。

 

仕事に対する考え方を見直すきっかけになる1冊かなと思います。

 

さて前置きはここまでにしておきまして、

 

本日は『水牛釦』についてお話ししようと思います。

 

『水牛釦』とはその名の通り水牛の角を原料にした天然素材の釦になります。

 

多くは中国やインド、東南アジアでとられています。

 

普通の釦と何が違うのかというと、プラスチックや樹脂タイプの釦、

 

染料で色付けをするナット釦と違い、水牛の種類によってとれる釦の色が変わってきます。

 

色によって値段が変わることもあり、

 

一般的には透明感のある釦になるほど高価になると言われています。

 

オーダースーツも羊毛や絹、麻などの天然素材を使うことが多く、

 

同じ天然素材の水牛釦は非常に相性がよく、スーツの高級感をより引き立ててくれます。

 

他の釦にはない凛々しさが出るのも水牛釦の魅力ですね。

 

色によって魅力が変わるのも水牛釦の面白いところで、

 

例えばベージュ系の透明感のある色だと高級感と洗練された美しさがありますし、

 

 

ブラウン系の色だとマーブル模様のような遊び心のある色味になります。

 

 

ブラックは真っ黒か、もしくは差し色が入りシックでシャープさが出ますね。

 

天然素材だからこその色気や存在感が水牛釦にはあります。

 

 

天然素材が故に、個体差はありますがそれぞれ風合いがあって面白いですよ。

 

今なら早割で2着購入いただくと8,000円分の有料オプション特典が付きますので、

 

この機会にぜひ水牛釦を試してみてはいかがでしょうか。

 

本日はこのあたりで。

 

なんばスカイオ店 仲尾

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2024.04.28

体型って変わりますよね【なんばスカイオ店】

今朝なんばパークス店の片山店長に シンプルに「太った?」と言われました ...

2024.04.28

コンビフェアも残り少しです【なんばスカイオ店】

こんにちは。 なんばスカイオ店 小川です。 ...

2024.04.28

JK生地ぞくぞく増えております【なんばスカイオ店】

お久しぶりです、熊谷です。 最近はすっかり暖かくなり春夏物のスーツをお ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。