スタイリストブログ

改めてレディーススーツ入門編!【オンラインオーダーサービス】

2020.08.01 オンラインオーダー
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!

 

 

新たにノーカラーでスーツを作ろうか検討中の猿渡です。

 

 

ノーカラーは黒のシンプルなジャケットしか持っておらず、店舗のサンプルも控えめな柄が多かったので、

 

 

「めちゃめちゃインパクトのある色柄で作ったらどうなるんだろう」と、

 

 

実験したいなーと思っています。

 

 

作る決断ができましたらまたご報告いたします。

 

 

 

 

最近メンズスーツに関する内容が多めでしたので、

 

 

今日はレディーススーツの入門編として、簡単なご紹介いたしますね◎

 

 

まずジャケットから。

 

 

 

大きく分けると【テーラーギビングモデル】【ノーカラーモデル】の2つがございます!

 

 

【テーラーギビング】は、テーラードジャケット、つまり襟付きジャケットのことですね。

 

 

 

レディーススーツの最も基本の形ですが、グローバルスタイルの型紙はウエストがもともと細目にすっきりとしたデザインで作られています。

 

 

どんなシーンでも使えますので、ベーシックに着用したい方はこちらがオススメ!

 

 

【ノーカラー】はもう少しリラックスした雰囲気がありますので、オン・オフどちらでも。

 

 

 

 

例えばオフィスカジュアルでカーディガンを着用する方はその感覚でノーカラージャケットをオン。

 

 

すると、カジュアルな雰囲気の中にもきちっとした印象が演出できます。

 

 

ボトムスは、まずパンツが2種類。

 

 

私は太ももが太く、衣服が体にまとわりつく感じが苦手なので【テーパード】にしています。

 

 

 

比較的動きが多い方や、楽に履きたい方は【テーパードパンツ】がオススメです。

 

 

私の場合ですと、太ももが太いのに加えて脚が短いのもコンプレックス、

 

 

そして足首は細め、骨がしっかりしていてくるぶしがはっきりしている体型。

 

 

ですので、腿はゆったり、丈は9分丈くらいで作ってできるだけ裾を絞り、「出せるとこ出す」みたいな感じで作っています。

 

 

 

思いっきりメンズライクにしたい気分の時は、絞り甘めのフルレングスにします。

 

 

 

失敗を重ねながらこのバランスにたどり着きました。

 

 

 

【フレア】のパンツは女性らしいエレガントな印象になります。

 

 

個人的には「かっこいい」「ちょっとクール」な印象があります。

 

 

 

コンサバティブな雰囲気が好きな方は(どちらでも全然OKですが)【フレア】が良いかもしれません。

 

 

【スカート】もありますよっ!

 

 

 

メンズスーツと違うポイントとして大きいのが、こちらですね◎

 

 

袖ボタンなしにしてスリットを入れる(OP代¥2,000+税)ことで袖口を折り返すことができ、違った雰囲気を楽しむこともできます。

 

 

 

 

初めてのオーダーをしてみたい方や、過去作ったけどボトムスのパターンを変えたい方は店舗にてご相談くださいませ。

 

前回と同じもので(生地やディテールは変えてもOK!)お作りになりたい方はオンラインオーダーサービスまでっ♪

 

 

お問い合わせはこちら。

0120-369-666

ご予約はこちらのURLの「オンラインオーダーサービス お申込みフォーム」より承っておりますので、ぜひご利用くださいませ。

★お申込みフォームURL↓

https://www.global-style.jp/online-order/

グローバルスタイル・オンラインオーダーサービス

猿渡

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

オンラインオーダーの他の記事

2024.04.19

クールビズならば、シャツがおすすめ!!【オンラインオーダーサービス】

皆様こんにちは。 早い所だと5月からクールビズが始まる企業さんもあると お客様から伺い、 ...

2024.04.19

オンラインオーダー限定・ヴィンテージ生地【オンラインオーダーサービス】

グローバルスタイルオンラインオーダーサービスの ブログをご覧いただき、 ...

2024.04.18

お得なフェアが続々と♪【オンラインオーダーサービス】

皆様こんにちは。 花粉症でのどがいがいがしてしまい何とも周りの目がいたたまれないです。 ...

オンラインオーダーに所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非オンラインオーダーで感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。