スタイリストブログ

女性のスーツこそ美しく。お悩みやこだわり全て伺います【銀座新本店】

2020.12.24 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは!

 

本日はレディーススーツにフォーカスを当てていこうと思います。

 

例えばパンツに関しては、

 

ップや腿に合わせるとエストがい…

口やふくらはぎの辺りがボつく

 

ジャケットはそうですね、

 

幅に合わせるとエストのくびれが失われてしまう

袖丈や着丈のベストな長さがわからない

 

などなど、

美しくいたいのに…!

スーツでバシッとキメたいのに…!

 

ある程度決まった中で生地を選んだり丈を調節していかなければならないことが多く、

どちらかというと”妥協する点”の方が多かったりするのではないでしょうか?

 

そもそも選べる生地がメンズより少ないなんてことも珍しくないですよね。

 

例えば最近は

グリーンやブラウン系のスーツを選んでいただく機会が増えました。

 

これがまた綺麗なんです。

 

下にある生地はボルドーっぽいお色味で

 

 

私が着ている少しパープルの強いものと比べるとこんな感じです。

 

うっすらストライプが入っているこの生地は、

縦ラインを美しく魅せる他ストレッチの機能性付というなんとも万能なものです。

 


 

ちなみに私のジャケットは

 

付き一つ釦でウエストをきゅっと窄め、

パンツの裾はめシングルで作ったものになります。

 


 

お次はグリーンの生地

 

 

単純な無地一つとっても、

季節感や機能性、織り感などなど本当に種類が豊富なんです。

 


 

グローバルスタイルでは、

それぞれおひとり様ずつのお好みのイズ感や途に合わせるため

 

まずカウンセリングから行います。

 

お客様とスタイリストの“ゴール”を共有していくわけですね。

 

個人的に、この時間が最も重要なのではないかなと。

初めましてだからこそのワクワクというか、ドキドキというか、だんだんクリアになっていく実感がいいんです。

 

もちろんここに関しても、

明確な好みやビジョンがなくても構いません。

 

いわゆるスーツの標準から、少し洒落感強めなものまでTPOに合わせてご提案させていただきますので

生地決めから採寸まで

 

お嬢様のご要望、わがまま、全部聞かせてください。

 

一緒に楽しく、スーツを作っていきましょうね。

 

GINZA Global Style 銀座新本店 阿部

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店の他の記事

2024.04.24

シャツの襟型~(/・ω・)/【横浜西口店】

こんにちは! 横浜西口店の谷垣です! 先日、推しに会いに ...

2024.04.19

お得に買えます!【横浜西口店】

こんにちは!横浜西口店の横田です。 暖かくてピクニックとかしたい気分になりますね~! 明 ...

2024.04.18

ついに初オーダー(・ω・)ノ【横浜西口店】

こんにちは! 横浜西口店の谷垣です。 やっと!!!ついに!!初の ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。