スタイリストブログ

夏の風合い~リネン素材~ 【池袋東口店】

2020.07.14 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆様こんにちは。

 

都内では30度越えが続き猛暑となってきましたね。

 

 

夏はやはり暑く、仕事ではジャケットを着るのが嫌になったり

私服ではTシャツのみになったりとお洒落したくても中々しにくいですよね。

 

ですがお洒落は我慢と言いますが、暑さにはかないませんね。

 

 

 

そんな時にリネン素材の出番です!

 

 

“リネン” は、メンズスーツやジャケットをオシャレに見せる方法の1つとして人気です。

涼しげな雰囲気がお好きな方や、クールビズ・夏シーズンにオススメ。

リネンは季節感のある素材の中でも、少しドレスダウンさせたスーツスタイルから、オンとオフで楽しめるジャケットスタイルやTシャツの上にリネンシャツ1枚羽織るだけでもオシャレの幅を広げられるアイテムです。

 

リネンは「フラックス」と呼ばれる亜麻科(アマカ)の植物から作られる天然の植物繊維。衣類をはじめ、寝具など様々な製品に使用されています。

リネンの分かりやすい魅力の一つが、夏の日差しを防いでくれること。そして天然素材の中でも、抜群の吸水性や発散性があります。

見た目の印象は、サラっとした風合いで柔らかくナチュラルな印象を与えてくれます。

 

夏アイテムの定番としても活躍し、汗をかいても張り付かず、さらっと快適さが続くのは、リネンの吸水性のおかげです。
綿のおよそ4倍の吸水性があると言われおり、発散性や通気性が強いため、水に濡れてもすぐ乾いてくれます。
梅雨のジメジメした時期や湿気の季節にはピッタリの素材なので、雨の日にもオススメです。

 

このようにメリットが比較的多いリネン素材ですが、

シワが入りやすいというデメリットがあります。特にリネン100%素材の物になるとシワが入りやすくなってしまう為、

ビジネスシーンなどではウールなどと混紡生地がおすすめです。

 

縮みやすいデメリットもあるので、

洗濯時はネットに入れ、脱水の時間を短くし、天日干しがおすすめです。

少し太めのハンガーにかけておくと型崩れするのを抑えられるのでおすすめです。

 

 

またジャケットやシャツ以外にも

ネクタイやチーフも取り扱ってます。

一部にリネン素材を取り入れる事のもお洒落感アップです!

 

 

 

暑い夏もお洒落をして楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】
GINZAグローバルスタイル池袋東口店でお買い上げ頂いたお客様に駐車サービス券を進呈しております。

【駐車場情報①】
■名称: パラカ南池袋第6 (47台駐車可能)
■住所: 東京都豊島区南池袋2丁目40
■車両制限: 高さ2.1m、幅1.9m、長さ4.8m、重量2.5t

■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間分サービス券
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間分サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『パラカ南池袋第6』 詳細ページへ
https://www.s-park.jp/map/501624?ref=map.iwTitle

 

 

池袋東口店

阿部

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags: リネン

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル池袋東口店の他の記事

2024.04.21

豪華特典も残り半分!! 【池袋東口店】

こんにちは! 池袋東口店の田口です。 皆さま!今月のフェアはご利用いただけましたでしょ ...

2024.04.21

ドレススタイルもおまかせください! 【池袋東口店】

こんにちは! 池袋東口店の田口です。 グローバルスタイルでは、ドレススタイルのお仕立て ...

2024.04.21

春コーデ! 【池袋東口店】

こんにちは! 池袋東口店の田口です。 少しずつ暖かくなってきたこの時期にジャケパンスタ ...

GINZAグローバルスタイル池袋東口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル池袋東口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。