スタイリストブログ

フォーマル生地ってどんなの?【新宿南口】

2020.07.09 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

本日はGlobalStyle新宿南口店のブログをご覧下さいまして誠に有難う御座います。

 

私事では御座いますが、10月に身内の結婚式がありまして・・・

何だかんだ初参加なので今から若干緊張しております!!(汗)

 

仕事柄ラフなスーツやデザイン性の高いスーツが多く

フォーマルなブラックは持っていませんでした・・・

 

 

スーツはどうしよう!シャツも用意しなきゃ!・・・と

こんなんで当日は無事終えられるのか心配ですが!

 

2つに生地を絞り、皆様にもご紹介させて頂きます!

 

 

 

 

いやいや・・・

ブラック紹介と言っておいて、右はネイビーじゃない?

 

 

・・・と思われた方いらっしゃると思います!ご安心下さい。私も写真撮ってそう思いましたが

どちらもブラックなんです!信じられませんね!

 

なので念の為もう一枚撮ってあります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的ネイビー!

 

 

だめです!この写真もネイビーに見えてしまいます・・・

純粋に私の写真撮るセンスがないのでしょうか・・・

 

 

最終手段はプライスタグを・・・

 

 

 

 

 

 

ブラックと書いてますね!

 

これで一安心です。安心して眠れます。

 

やはり親族としては、新婦様を引き立てる役割ですから、あまり光沢も強くない生地を選びたいですよね。

今時レンタルなどもありますが、しっかりした物は欲しいですよね。

 

あと気になるのは価格の相場です。

だいたい百貨店でしたらしっかりとした物で15万前後量販店でしたら5万前後だと思われます。

勿論1万円台のスーツも今は多いですが、化学繊維が使われてる物が多く、色味が物足りなく感じますので

やはり5万円台で買うのが無難でオススメです。

 

今回ご紹介した生地は・・・

 

 

 

右が弊社でご用意しているフォーマル生地

1着価格:78,000-(+税) コンビ価格:49,000-(+税)

 

左はビジネス向けとして用意しておりますがフォーマル使いも出来ます。

1着価格:98,000-(+税) コンビ価格:54,000-(+税)

※コンビ価格とは・・・2着以上同時に購入頂いた際の1着あたりの価格です。

 

是非ご参考にしてみて下さい。

私はそろそろ仕立てようかと検討中です。(検討し始めはや2ヶ月くらい経っております。笑)

 

 

また、グローバルスタイルでは、ご来店の皆様にアルコールによる消毒をお願いしております。

マスクの着用もお願いしておりまして、お持ちでない方には店舗にあるスタッフ用マスクをお渡ししておりますので宜しくお願い致します。

都度テーブルの拭き上げも行っておりますので、ご安心してご来店下さいませ。

皆様のご来店お待ちしております。

 

GlobalStyle新宿南口店

新谷

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2024.03.27

女性スタイリストお勧め生地のご紹介!【東京・新宿南口店】

皆様こんにちは!! やっと天気も良くなってきて 外も歩く方も増えましたね ...

2024.03.25

高橋さんのおすすめスーツ生地!!【東京・新宿南口店】

皆様こんにちは!! 今日はあいにくの天気でどんより重たい空気ですね 今日 ...

2024.03.25

♪オススメ♪【新宿南口店】

スーツのマナーやスーツの着こなし スーツについては色々と奥が深くて難しいですよね 私 ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。