スタイリストブログ

良いものを永く【京都四条店】

2020.07.07 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

 

京都四条店の今村です。

 

 

『晴耕雨読』という言葉ご存知ですか?

 

 

読んで字の通り、晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家に引きこもって読書する。

 

 

早く老後を迎え、晴耕雨読な生活を送りたいものです・・・(深い意味はありません)

 

 

やっぱり電子書籍より本の匂いが好きです。

 

 

新書を買っても自分で読み進めると本に『良い味』が出てきます。

 

 

~ページを捲ったクセや手の垢・・・日に焼けた跡~

 

 

本を育てるとでもいいましょうか、妙に愛着が湧くんですよ。

 

 

スーツ然り、服も本来そうゆうものではないでしょうか。

 

 

ましてや『オーダースーツ』となればその気持ちの入りようは計り知れないでしょう。

 

 

私が初めてスーツをオーダーしたのは丁度6年ほど前です。何が丁度か分かりませんが(笑)

 

 

その時は特にスーツの知識もなく、ましてや生地なんて何も知りませんでした。

 

 

ただ自分で見て触ってみて『良いもの』だと思ったので購入に踏み切りました。

 

 

イタリア生地だった為やはり着用頻度なども多く、前職は車に乗る職業だった為スラックスが痛むのが早かったのを記憶しています。

 

 

ただ凄く気に入っていたので何度も直して着ていました(笑)

 

 

なんか自分のスーツっていう『愛着』が湧いていたのでしょう。

 

 

形あるものはやはり壊れたり、傷ついたりするものです。

 

 

でも直すことも出来ますし、それが自分自身の『良い味』になったりもします。

 

 

皆様もスーツに限らず自分の良いものを永く使い育てていきましょう♪

 

 

さて前置きが永くなりましたが(笑)

 

 

私が絶賛オーダー中の生地をご紹介。

 

 

 

Wain Shiell  BAHAMA

スーツ単品価格¥108,000

コンビ価格¥68,000

 

色味はミディアムグレー。ピンストライプでとても品が良くみえたのでこちらにしました。

 

平織でがっしりした生地感ですのでダブルブレストでトラウザーズもいつもより太めにしました。

 

おじ様には失礼にあたるかもしれませんが、このオジサンくささかっこよくないですか?

 

結構グレーという色味は俗世間ではおじさんぽく見える色らしいです・・・

 

私ははやくおじさんのような味のある人間になりたいです。

 

もっとスーツが似合う年齢まで成長したいです。※只今30歳です(笑)

 

某漫画の主人公のように相手を倒したい想いから自分の生命と引き換えに急激に成長するあれみたいな気持ちです(笑)

 

 

スーツが仕上がりましたらまたご紹介させて頂きます。

 

では良い一日を・・・。

 

 

京都四条店  今村

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.03.25

ピンストライプ増えてます【京都四条店】

こんにちは。 気がつけば30歳になってました。どうも松本です。 30代に ...

2024.02.16

満を持しての登場

こんにちは。 そしてとてつもなくお久しぶりです。 今更ですが、今年の目標 ...

2024.01.24

▲1月30日の営業時間にご注意を▲【京都四条店】

皆さま、こんにちは。 京都四条店の上田です。 ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。